『晴明神社』の【撤下 魔除けラムネ】を今日頂いてみました(*^^*)

可愛らしいラムネで食べるのが勿体なかったんですけど、今日は縁起が良い日だったので頂きました!!

今日6月9日(木)は一粒万倍日+巳の日最強開運日ということで、縁起が良い日なので、京都の『晴明神社』でお土産として買って来ていた【撤下ラムネ】を頂いてみました!!

最初、撤下が読めない上に、どういう意味かも分からなくて、ただ可愛いお菓子だな〜という見た目で買ってしまったんですけどね。

撤下は、「てっか」と読むそうです。

「撤下(てっか)」とは、神様にお供えした物を「撤して下げてきたもの」という意味だそうです。

魔除けラムネとのことで、悪い魔物を払ってくれる、とても縁起が良いお菓子!!!

『晴明神社』の神殿にお供えされた有り難いお菓子!!!

一粒万倍日+巳の日最強開運日に頂いてみました\(^o^)/

五芒星のラムネと晴明神社と書かれたラムネは、黄色のとおり、レモンの味がして爽やかな味で美味しかったです!
ラムネといっても、口に入れるとすぐに溶ける感じではなくて、噛む形になったのが、ちょっとラムネに悪くて。。。
でもでも、身体の中へ五芒星と晴明神社様が入ったと思うと、不思議なパワーが備わったようで嬉しくなっちゃいましたぁ〜
あと、ピンクのお花のラムネを食べてみたんですけど、桃の味がして美味しかったです\(^o^)/

【魔除けステッカー守】も今日から携帯電話に貼ったので、魔除けになること間違いなしです!!

明日、6月10日(金)は 天赦日+一粒万倍日超最強開運日だそうですよ!!

巳の日ということで、色々と神社を検索していたところ、両国の『江島杉山神社』が目に留まったんですね。
御参りさせて頂いて、気持ちがスッキリ致しました!
そのことは明日書いてみたいと思います!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)