『五方山 熊野神社』にて【満月 夜詣り】特別御祈祷をして頂き、身も心もスッキリ致しました!!

大塚和彦先生の【お月見講話】が終了したあとにご祈祷があるということで受けさせて頂いた次第です!!

6月14日(火)は射手座の満月であったんですね。
曇っていて お月様は見えなかったですけど、ご祈祷が終わったあと、宮司さんとご祈祷を受けた人皆で境内に出て、お月様が出ている方向を見て手を合わせるというのは、初めての体験で、とても神秘的で素敵な満月の夜を過ごすことができました。

最初、真っ暗だったのが、そのうちに少しだけ明るくなったので感動致しましたねえ!!

大塚先生の【お月見講話】をHPで見つけたことによって、都内唯一 陰陽師 安倍晴明ゆかりの神社である『五方山 熊野神社』に導いて頂き、そして、【満月 夜詣り】特別御祈祷を受けることが出来て、感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

【満月 夜詣り】は、お月様に「感謝」の真心を捧げるとのことで、渡された紙に「感謝」の真心を書き、神様、お月様に「感謝」の気持ちを捧げます。

そのような習わしがあるのを知らなかったので、何を書いていいのか一瞬分からず、只々、「感謝」の気持ちを書かさせて頂きました。

特別御祈祷も素晴らしくて、「こころ」震えました。。。

熊野の神様をお呼びになったとき、何かを感じたのは確かです。
有り難い気持ちで、身体の芯が熱くなりました…

玉串拝礼もさせて頂いたので、緊張しましたねぇ〜
そして、皆で【神拝詞】を唱えたときは氣が引き締まりました…

なんといっても、陰陽師 安倍晴明ゆかりの神社でありますから…
熊野の神様たちが近くにいらっしゃったのですから…

満月満願成就ご縁塩、満月ありがとう守、撤饌の海苔を頂きました。

大塚和彦先生の講話が終わったあと、『日本の神様カード』を引いて占ってくれるとのことでしたが、参加された方々がパーッと一斉に並んだので、気後れしてしまって断念したんですけど、最後の最後に、皆で境内に出て【満月 夜詣り】が終わったあとに先生がいらっしゃったので、「今日は有り難うございました」と声をかけ、占って欲しかった旨をお話すると、「占いましょう」と快く言って下さるではないですかっ!!!
天職について占って頂いたところ、【鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)】のカードが出ました!

【鹿屋野比売神様】は野に満ちる生き生きとした緑の草花や木の生命エネルギーそのものであり、今あなたが望む多くのものがあなたのもとに引き寄せられています。さらなる成長、そして、収穫の時がきました。

「自然に触れて、自然の声に耳を済ませてみてください」と言って下さいました。
「山に登るのもいいでしょう」とも。
山登りを始めたことをお話したら、「いいですね」と言ってくださり、とても嬉しかったです。

そして、【菊理媛神様】も、とても氣になっている旨を話したら、「文京区に『白山神社』がありますよ」と先生が教えてくださったので、昨日、居ても立っても居られなくなって行ってきた次第なんです。

有り難うございました!!!

その夜に長女が引いてくれたカードが、なんと! なんと! 【菊理媛神様】と【木花咲耶姫様】、【玉祖命様】だったのにはビックリ仰天しました!
こんなことってある?!って感じで。。。

『スターウォーズ × 特別展示 & ポップアップ in 銀座』に行ってきた長女が、ハン・ソロ&チューバッカのシールをお土産に買ってきてくれました!
巾着袋は自分と次女へのお土産で買ったそうです!!

スピンオフドラマ『STAR WARS オビ=ワン・ケノービ』がディズニープラスで全世界独占配信されることを記念して、2022年6月29日まで東急プラザ銀座で特別展示とポップアップストアが開催されているそうです。
どんな感じか、ちょっと行ってみたいなと思っています。。。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)