思い切って『寅の日』ということでリュックなどを買ってみました!!

今使っているリュクは20Lで、一泊する登山だと小さいのでどうしようかと思っていたところでしたので…

今、キャンセル待ちで白山登山を申し込んでいるところなんで、どうなることやらですけど、行けるときを想定してリュックを一泊できる30Lくらいのを買っておきたいというのは、ちょっと前から考えてはいたんですよね。

それから、今年はどうなるのか分からないけれども、富士山も とても氣になるところですし。
昨年はリュックやレインスーツなどはレンタルだったので、自分のをいずれは揃えたいという願望は持っていました!!

レインスーツを購入した【好日山荘】で買おうと思っていたので、迷わず行ってみた次第です。


土曜日で店内も混雑していましたけど、買う気満々だったんで、すぐに店員さんに「リュックを購入したいと思っているんです」と言うと、親身にリュックを背負わせてくれて、形は決まったんですけど、色が悩んじゃって。。。
赤とか青とか原色がいいかなぁ〜って心に決めていたのが、ベージュかピンクで悩んじゃって。。。
「青のはどうでしょう?」って聞いたところ、メンズサイズとのことで、背が低い自分には大きいかなと断念。
無難なベージュか?、可愛らしいピンクか?、意外や意外にすぐにピンクに決まっちゃいました!!
これからの山での相棒に「よろしく!」と挨拶をしちゃいました\(^o^)/

あとは、これもまたずっと氣になっていたトレッキングポール。
折り畳めるのがやっぱいいかなってことと、軽いのがいいかなってことで、意外とお高いのになってしまいましたけどね。。。トホホ

サコッシュというポシェットみたいのも購入!!
すぐに取り出したいものなどを入れておけるので便利かなと。

どういうわけか、山で使うものを買ったことを【菊理媛神様】と【木花咲耶姫様】に報告したくなっちゃったんですよね…
それは、白山は【菊理媛神様】で、富士山は【木花咲耶姫様】というのがあったからでしょうか。


『稲毛神社様』に報告しに行ったらば、すぐ後ろに女性がいて、茅の輪くぐりがよく分からなかったようなので、「図のように回るといいですよ」って話をして、お参りが終わったあとに「有り難うございました」と声をかけてくれて、「その袋の文字【好日山荘】がいいですね」と。
ちょうど、神様に山登りの道具を買ったことを報告したばかりに、そのようなことを言ってもらって、とっても嬉しかったです!
その女性は、「神社でお参りしてスッキリしました。なんかモヤモヤしていたんで。仕事で嫌なことがあってね。。。」と話はじめて、上司が理不尽に怒ることなどで嫌な思いをしているなどなど、だいぶ話をしちゃったんですね。
自分も同じような経験があるので「分かります」と…
同僚が「お風呂(スーパー銭湯)にでも行って、神社でも行ってくれば」って言ってくれたそうで、「良い同僚に恵まれて良かったですね」と話すと、とても嬉しそうに「そうなんですよね、みんな同僚はいい人ばかりで助かってます」と、笑顔で話してくれました。
「良い同僚がいてくれてよかったですね」
二人で、神社にお参りできて、スッキリして良かった、良かったと言って、明日からも頑張っていきましょう!と握りこぶしを天に向って上げました(*^^*)
最後に、女性から「握手をして下さい」って言われた時は、驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱいになりましたねぇ〜
とっても清々しい気分!!

足取りも軽やかに、『鶴見神社様』に行って、【木花咲耶姫様】の祠に立った途端に、雀が目の前を飛んでいったのには驚いて声を上げてしまいましたよお。
目の高さで横切って行ったのですから…
「あわわわ」でした…
でもでも、もしかしたら、神様が来てくださったのかな…なんて思えましたけれども。
とても有り難いことです!!
報告も出来て良かった、良かった!
佳き『寅の日』となりました。

可憐な花に心癒されました!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)