《富士塚》に入れなかったので今日リベンジで『白山神社様』へ行ったならば…

今日が【文京あじさいまつり】の最終日ということで大変な人出でした〜

6月15日に行ってみた『白山神社様』の【文京あじさいまつり】。
その日も紫陽花を見に来ている人、写真を撮る人でごった返していましたが、今日は更に最終日と紫陽花コンサートが催されていて大変な人出でした。。。

《富士塚》があり、頂上には『浅間神社様』があることを帰ってきてから知り、大ショックを受けて立ち直れない感じで、昨日行った『鶴見神社様』の木花咲耶姫様にお参りできたのだからいいじゃないかという気持ちもあったんですけど、【文京あじさいまつり】の開催中だけ《富士塚》が公開されるというのを知り、居ても立っても居られなくなって行っちゃったんですねぇ〜

長女にこの話をしたら、15日に『白山神社様』へ行く前に、「《富士塚》と『浅間神社様』があるみたいだよって言ってたじゃん」と言われて、更に大ショック!!
言っていたことをスッカリ忘れている自分が悔しいのなんのって。

なんで、混んでいるのを承知でリベンジで、もう一度行ってみたんです。

着いてすぐに、紫陽花コンサートの係の人がいたので、すかさず「《富士塚》はまだ開いていますか?」と聞くと、不思議そうな顔して、「ちょっとお待ち下さい。実行委員の人に聞いてきます」と。

そうしたらば、なんと、なんと、実行委員の方がこう言うではないですか……
「今年は《富士塚》は公開していないんですよ」

ガクガクって膝が崩れそうになっちゃったではないですか… (T_T)

そんな、そんな、そんな、そんなあああああああ〜〜〜 (T_T)

15日に、「あちらは公園があるだけかな?」と、引き返しちゃった直感は当たっていたのかもしれません…


気を取り直して、まずは本殿の【菊理姫様】へご挨拶!!
昨日、山の道具を買ったことを報告いたしました(*^^*)
なぜだか、15日にお参りさせて頂いた時よりも、氣が落ち着いてお参りできて良かったです!


そして、そして、悲しいけれども、《富士塚》の入口に行き、『浅間神社様』の鳥居の前で手を合わせ、グルっと回って、後ろまで行き《富士塚》を見上げると、『浅間神社様』の後ろが見え、その横には猫ちゃんが気持ち良さそうに寝ているじゃないですかっ!!!

【木花咲耶姫様】と猫ちゃんに向かって手を合わせていたら、蝶々さんが来てくれて、「蝶々さぁ〜ん」って手招きしていたら、もう少しで、手の近くまで来てくれそうだったんですけど、猫ちゃんの方へ行ってしまいました…トホホ
空を見上げたら、低空飛行の鳥さんも飛んでいてくれて、猫ちゃん、蝶々さん、鳥さんたちに、「そんなにガッカリするなよ。ちゃんと神様は見ていているから大丈夫だよ」って言ってくれているように感じました。

今日は父の日でしたね。
今は亡き父に手を合わせ、「あんまり良い子でなくてごめんなさい。最後まで仲良く出来なくてごめんなさい」って。
もう一度、ちゃんと話せたらいいな…なんて、物思いにふけってしまいました。。。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+12

コメントを残す