当たり前だと思って過ごしている時間が、当たり前ではないということを、この頃 身に染みて思うのです…

瞑想をすると、自分の小さい頃がよく出てくるので…

一週間遅れの父の日に家族全員で集まれて、とってもとっても嬉しかったで〜す!
次女が仕事で忙しくなってきていて、なかなか集まれなくなっているので。。。

母の日には皆で集まれなかったので、余計に嬉しかったですね〜
お寿司を食べたり、ケーキを食べたり、楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

恒例の花札大会で盛り上がっちゃいましたし!!

娘たちが小さい頃は、普通に家にいたのに、今となっては家の中は伽藍堂…
皆が集まることも難しくなってきている状態。

時間の流れは不思議です。

もっと大事に時の流れを感じていれば…と、今となっては逆再生はできません。

瞑想をすると、最近よく、自分の小さい頃が浮かんできます。

あの時間は本当にあったのだろうか。。。
今となっては、両親も祖父母もおらず、妹にもなかなか会うことが出来ないので。

小さい頃の笑顔の自分が浮かびます。
赤ちゃんだった自分を、皆が笑顔で抱っこしてくれていたのも浮かびます。
祖父母が運動会に来てくれたことや、家でゆっくりこたつに入っている祖父や、自分が遊びに行った時にあまりやらない揚げ物を作ってくれた祖母、両親と楽しかった思い出などなど、いろんな場面も浮かんできます…

瞑想中、いつも涙が止まらなくなっちゃってます…

いろんな時間を過ごしてきたんだな。。。
そういう時、自分はどんな風にしていたんだろう??
毎日、毎日、どうやって生きていたの??
全然分かりません。
インパクトがあった出来事や、写真や日記などに残っているものしか思い出せません。

一瞬、一瞬、どんどんと流れていくこの瞬間。。。

何年か経った時、思い出せるのだろうか…
あの時、楽しかったなって。

この瞬間を、今を大事にしようってことが大切に思えてきた…

当たり前だと思っている今が、とても大事なんだってことを…

佳き、一週間遅れの父の日となりました。

父、母には色々と苦労ばかりかけてきたな…
もう一度だけ話せたら、もう一度だけ会えたら、大事で温かな時間を送りたい…

長女が撮った目のように見える雲!!!
スゴいなぁ〜(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)