『金山毘古神(かなやまびこのかみ)様』を引いてくれて感謝の気持ちでお参りさせて頂きました!

七夕&一粒万倍日ということもあって、ヒラメキあって『将門塚』にお参りさせて頂きました!

7月6日庚申の日で『柴又帝釈天様』へお参りさせて頂いて嬉しかったので、不意に神様カードを引いてもらったら どんなお導きが頂けるかなと長女に引いてもらったのです…

そうしましたら、『金山毘古神様』を引いてくれたのです!!

金山毘古神のメッセージは「まず日常を整え、五感を磨き、そして生活を心から楽しむように伝えています」と、書かれていました。

諸々、日常を整えというところが耳が痛かったですね…
五感の入り口である、鼻、口、耳、のど、手をきれいに手入れしてみましょうというのも…
包丁も研いでいないしな…

瞑想をしていたら、料理の美味しそうなニオイが流れてきたり、鳥のさえずりが聞こえてきたりして、「この世界は素晴らしいものであふれているんだな」ということが頭に浮かんだのです!
と、同時に身体の奥底から熱いものが込み上げてきて、「愛ですべて出来ているんだよ」みたいな言葉が浮かんできたのです…

お礼の気持ちが湧き、そして、七夕と一粒万倍日の佳き日なので、『金山毘古神様』をお祀りしている神社はないかなと探していたら、神田のほうにあることを発見!!
散歩を兼ねて徒歩で向かった次第です!

『金山神社様』、ビルとビルの間の小さな神社でした。
鉄工業など、鉱山、金属や、それに関する技工を守護する神様ということで、神田金物通り、鍛冶町の近くにあり、昭和初じめに東京金物同業組合が総本宮南宮大社の御分霊を組合事務所に奉斎し創建されたそうです。

お参り出来て良かったです (*^^*)

ヒラメキがあった『将門塚』へ徒歩で向かったんですけど、道を間違えてしまい、銀座まで行っちゃって、来た道を戻ることに。。。
でもでも結果、東京国際フォーラムから丸の内、東京駅と素敵な道を歩けてラッキーでしたけれども…\(^o^)/

昨年2021年4月末に改修工事が完了した『将門塚』
お参りさせて頂きたいと思っていたので、行くことが出来て良かったです!!

最近は夜に走ることが多くなった皇居。
お散歩で昼間に歩く皇居は違う道のように感じました…
また、このことは後日書いてみたいと思います!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)