エコキュートが故障してしまい、熱いお湯が出てくれるって有り難いことなんだなぁ〜としみじみと思いました…

一週間前くらいから給水するときに音がして変だなと思っていたらば、とうとう。。。

エラー表示が出て、【修理必要】となってしまいました…

あ〜〜あ、とうとうかぁ〜〜

今まで何度か、水漏れなどをして修理を頼んで、なんとかしのいできたんですけれども、【修理必要】の文字が出てしまっては、もうどうしようもありません。

【残湯少】の表示も出ています…



タンクに残っているお湯は少しはあるようですけど、シャワーの湯もほぼ冷たくなっています…

普通にお風呂に入れる、普通にシャワーが使える、普通に熱いお湯が出てくる…

その普通が無くなってしまう、普通の生活が出来なくなってしまう・・・というのは不便で、どうしていいのか分からなくなってしまいます…


エコキュート本体+工事費諸々の代金も高額です!!

お湯が出てこないのですから、早急に取り付けをしてくれる業者さんを探したら、なんとか良いところが見つかって、今はホッとしていますけれども…

工事をするとなると、これもまた大変で、管理人さんが色々やってくれて助かりましたが、上下、両隣と工事のお知らせをポストに入れたり、掲示板にお知らせを出したり、工事当日も色々と気を使うこともありで、共同住宅は 諸々なところに氣を使うのが大変なんですよね…

無事に工事が進んで、無事に完了してくれることを願うばかりです…

いつも普通に、ふろ自動を押せばお風呂が沸いて、熱い湯に浸かって 疲れが取れて癒やされて、シャワーで洗ってサッパリしてっていうのが出来なくなって初めて、熱い湯が湯船いっぱいになってくれることが、こんなにも有り難いことなんだなとしみじみと思い知らされた次第です…

当たり前だと思っていることが、本当は当たり前ではないんですよね

どんなことも、どんな出来事も”有り難い”で出来ている


日々感謝
有り難うございます☆彡

一応、参議院選挙の投票へ行って参りました…
愛媛選挙区から出ていた高見知佳さんは落選されたようで、残念でした…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング





 

 

 

+14

エコキュートが故障してしまい、熱いお湯が出てくれるって有り難いことなんだなぁ〜としみじみと思いました…”へ2件のコメント

  1. 音と言葉 より:

    ガスでお湯が出ない暮らし大変です。
    4年前、地震で都市ガスが5日間ほど止まった時、水シャワーを浴びていました。
    本当にガスが開通してお湯のお風呂に浸かった時にホッとしました。
    早く、修理完了することを祈っております。

    +1
    1. juris より:

      音と言葉さん、有り難うございます!
      昨日、無事にエコキュートを取り付けることができました!
      4年前、大変な思いをされたのですね…
      当たり前と思っているものが当たり前でなくなるとき、その有り難みが身に染みました。
      ホッとして湯船に浸かることができました。

      +1

コメントを残す