ハロ現象のようなのが写ってくれたのとヒレの長い錦鯉が寄って来てくれて嬉しかったんですよね〜

またまた【皇居東御苑】の事を書いちゃいますけどね…

空の太陽を撮ったのではないんですけど、『松之大廊下跡』近くの林の木々を撮ったのを後で見たらば、太陽の光が入っていて、その周りに輪っかができていて、ハロ現象のようになっていたのです…

自分的に、その写真が有り難く感じちゃったんですよね…

石垣に使った石を撮ったのを見ると、こちらも太陽がキラキラしているのが撮れていて嬉しくなっちゃって。。。

太陽は、ホント有り難いものです!!

木立の間から、自分的に鳳凰に見える雲が現れてくれて嬉しかったなぁ〜

『皇居一般参観』に行って際に、鳳凰の絵が書いてある扇子を買ったこともありで、余計に嬉しかったんですよね!!

【二の丸庭園】も素晴らしかったです!!

庭園の池にいた錦鯉のヒレが長いのには驚きましたよぉ〜
黄色みがかっていて、黄金に見える有り難い錦鯉!!

この錦鯉は『ヒレナガニシキゴイ』と言って、2018年に上皇上皇后両陛下が放流されたそうなのです。

なんとも有り難い錦鯉を見ることができて有り難い限りです!!

そして、そして、庭園には、大好きな滝と竹林もあって、ルンルン気分も最高潮に。。。
滝の近くまで行って、水を触っちゃいましたけどね…
本当は中に入りたかったですよおおお

残念だったのは、【三の丸尚蔵館】が新施設への移行準備のため休館中だったことです。
新施設の開館は令和5年秋を予定しているそうです。

今、調べて知ったんですけど、【江戸城天守復元模型】は【三の丸尚蔵館】に展示してあるんだと思っていたら、本丸休憩所増築棟に展示してあることを発見!!
カラスが沢山いた芝生に前に休憩所があるなとは見ていたんですけど、そこに【江戸城天守復元模型】が展示してあるなんて思いもよりませんでした…
超ショック〜
近いうちに見に行けたらいいけどなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)