UFOのような夕焼け雲と2本に並んだ虹と龍神様もやって来てくれて嬉しかったんですよねぇ〜

『白山奥宮』にまず参拝させていただいた後にフラフラっと裏手の方へまわってみたんですよね…

やっと到達できた『白山奥宮』!!!
【白山室堂ビジターセンター】の真ん中の棟の、確か こざくら荘に泊まることになりました。
色んな手違いなどがあり、最初は一番端のくろゆり荘に荷物を置いてホッとしたところでの移動だったので、疲れ果ててしまいましたけどね…

なにはともあれ、まずは、まずは、『白山奥宮』に参拝に行かさせていただくことにしました!!!

有り難い気持ちでいっぱいになりましたねぇ〜
御朱印もいただけました!!

なめこのお味噌汁が、疲れた身体を癒やしてくれましたぁ〜
ゼリーもついていて、山小屋の食事とは思えないほど美味しかったです\(^o^)/

夕飯を食べ終わったあと、まだ部屋へ戻りたくなかったんで、フラフラと裏の方へまわってみたら、日本海のほうまで見渡せそうな景色のいい場所を見つけて、夕焼け空を見ていたら、不思議な形の光を発見したんですねぇ〜
目をこらしてみると、UFOの形に見えてきちゃったんですよ〜

よく周りを見たらば、同じツアーの方がその場に1人居て、そのUFOの光を見て2人で興奮しちゃっていたら、他の人も「本当にUFOの形みたいだぁ〜」って皆んなで大興奮!!!
なにせ、石川県にはUFOの町と言われている羽咋市がありますしね。

そうこうしているうちに光は消えていき。。。
「日本海が見えるねぇ〜」なんて話をしていたら、雲の中に虹を発見しちゃった私!!
お仲間に伝えると、「うわっ!本当だぁ〜」と大喜び!!

よく見ると、2本の虹が縦に見えるではないですかっ
有り難やぁ〜 有り難やぁ〜
縁起がいいねぇ〜
虹に向かって、手を合わせちゃいましたねぇ〜

またまた、空を見ていたら、今度は龍神様が お姿を現して下さったのです!!

龍神様が飛んでいるようでした…
お仲間も「来て下さったねぇ〜」と嬉しそうでしたよお〜

日が落ちるときは、空が燃えているように見えました…
お仲間が太陽様に向かって「また後でお会いしましょう」って言っているのには感動しましたね!!

早朝3時45分に集合して、頂上を目指し、ご来光を拝むミッションが待っていたからです。

ちゃんと起きられるか心配でしたけど、疲れていたからか少し寝たようでした…

頂上を目指したことは、また明日にでも書きたいと思っています(*^^*)

どこら辺に、どんな高山植物が咲いているかの表があったのでじっくり見入っちゃったんですけど、お花畑を見ていると、ここは天国への入り口なのかな…なんて見えてきちゃったんですよね。


よく、三途の川を渡る前なのか、後かにお花畑を見るなんて、臨死体験をされた人が言っていたので…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)