ご来光を拝むことが出来て幸せでした!!!

頂上で万歳三唱したときは感動でしたねぇ〜

満天の星空の中、早朝3時45分に集合して頂上を目指し歩きはじめた時、無事にご来光が拝めますようにと願いました。

昨年の富士山では、悪天候のため余儀なく下山することとなり、頂上へも行けず、ご来光をも拝むこともできなかったので、どうか山頂からご来光を拝ませて下さいと願う気持ちが強かったのだと思います。

下を見ると【白山室堂ビジターセンター】が小さく見えて、どんどんと頂上に向かっているんだなと感慨深くなりましたねぇ〜

もう、薄っすらと明るくなり始めていて、ドキドキしているうちに なんとか頂上へ辿り着くことが出来ました!!
登ってすぐに【白山奥宮】があり、またまた大感動で胸が熱くなりましたねぇ〜

ご来光がもうすぐだったので、すぐに奥宮様に手を合わさせて頂いてから、まさに白山の頂上である【霊峰白山 御前峰】に登り、ご来光が見える場所を探しに向かいました…

【霊峰白山 御前峰】に登ったときは風が強くて立っているのが大変でしたけど、やっとここまで来たという達成感でいっぱいになりました…(;_;)

神主さんも登頂されていて、色々とお話して下さっていましたが、自分はギリギリに来たので詳しい話が聞けませんでしたけど、日が登った際に万歳三唱をすることは聞こえました…

どんどんと太陽が登ってきます。。。
山頂でご来光を拝むのは生まれて初めてです。。。
なんて神聖な時間なのでしょうか。。。

空を見てみると、紅白の雲と龍神様がいらっしゃるではないですか!!!

来ました、来ました、太陽様が。。。
登ってきました。。。
こうやって毎日、毎日、太陽様が登ってきてくれて一日が始まっていること改めて思いましたねぇ〜
毎日が有り難いのだと…
毎日が万歳なんだと…

なにを思ったのか、なにを願ったのか、今となってはなにも覚えていないのです…
あの体験をさせて頂いただけで有り難かったのだと。。。

この後、【お池巡り】へと向かいました。
また明日書いてみたいと思っています。

今日は、広島に原爆が投下されてから77年となりました。
核兵器のない世界の実現を願うばかりです。
地球上から戦争がなくなることを祈ります。。。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)