『陰陽師』の映画の話から陰陽師の石田千尋さんの話となりビックリしてしまいました…

長女から聞いて、陰陽師というと すぐに橋本京明さんが頭に浮かんだので驚いちゃったんですけどね…(^_^;)

今、自分の中で とても氣になっている陰陽師…
京都で【晴明神社】に行ったこともあるでしょう…
安倍晴明ゆかりの神社である【五方山 熊野神社】でご祈祷を受けたこともあるでしょう…
そして、安倍晴明は平将門公の子どもではないか(?)いう話もあるからでしょうか…

自分も陰陽師になれたらいいなという願望があるからでしょう…
陰陽師の血筋でないとなれないというのを知ってガックリしちゃいましたけどね。

@kyomei.hashimoto Instagram


橋本京明さんが主催している京明塾、陰陽寮の代金を見ると ちょっと今の段階では無理かなって…
でもでも、とっても氣になっちゃっていますけれどもね。


そういう氣になっているところで、ちょうどテレビでやっていた『陰陽師Ⅱ』。
出雲国、大和国、天照大神様、須佐之男命様などのワードが出てきて、最初から ちゃんと見たかったですねぇ〜
そこに登場した野村萬斎さん演じる陰陽師!
陰陽師=野村萬斎さんのイメージが強すぎっ

映画をやっていた話を長女に話をしたらば、「あの陰陽師の人、亡くなっちゃったんだよね…」って言うじゃないですか…

えっ、野村萬斎さんが??
えっ、橋本京明さんが??

自分の中での陰陽師といえば、あのお二人しか頭にないので。

長女が、「違うよ。よくテレビに出ていて、悪霊を払ったりしていた人だよ。」

全然 顔が浮かんでこないので、長女に名前を教えてもらって検索をしたら、「なるほど、なるほど」と、やっと思い出しました。

そういえば、テレビによく出ていたよな…

https://www.amazon.co.jp/


昨年の12月31日に亡くなったそうです。

本当に驚きました。。。
悪霊を払っていたので、悪いものがついてしまったのかな…なんて色々と考えてしまいました…

困っている人たちをいっぱい助けてあげた陰陽師の石田千尋さん。

皆さんから感謝されたことでしょう…

陰陽師といえども人間です。
永遠の命はありません。

今は、ゆっくりと休んでいらっしゃることでしょう…

石田千尋さんのご冥福をお祈り致します。

今日は山の日ということで、登山をする方も多かったのではないでしょうか。
最近はキャンプも流行っていますしね。
うわっ、飯盒炊飯とか懐かしいなぁ〜
小学生の頃は山登りが得意じゃなかったのにな。。。
生きていると、色々と変わっていくもんですね。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+12

コメントを残す