富士山山頂まで行くことができました!!

ご来光も拝むことが出来て嬉しかったです\(^o^)/

昨日、無事に富士山登山ツアーより帰ってまいりました!!

まずは、やっと念願だった富士山の山頂まで登ることが出来て、本当に本当に嬉しく感激いたしました\(^o^)/


山小屋で一休みをさせて頂いていたら、急に、登頂できた喜びで「ウッ」と魂からの涙が出てしまいました…
やっと、やっと登ることができた!!!
苦しかったけれど、なんとか成し遂げれた!!!

前日、山小屋に着いてから、どんどんと風が強くなっていって、昨年の富士登山のことが頭をよぎり、今回も山頂まで行けず、そして、ご来光も見ることができないのかなと、寝る前に不安で不安で仕方ありませんでした。。。

でもでも、なんとか ガイドさん同士の情報により、山頂までは行けるということになって良かったです。

今回参加したツアーは、山頂でご来光を拝むのではなく、本八合目でご来光を拝んでから山頂に行くという内容だったので、無事にご来光を拝むことも出来ました!

日が登ってきたとき、ヨード卵・光の黄身ようだなぁ〜って思っちゃいました〜
赤々として、クッキリ・ハッキリとして、とっても綺麗な太陽様でした!!

山頂は強風にあおられて、視界が全くなくて残念でしたが、浅間大社奥宮久須志神社様に手を合わすことが出来、焼印、御朱印も頂くことが出来ました!!

強風のため、お鉢めぐりは出来なくて残念でした。。。
剣ヶ峰まで行けなかったのは、ホント残念でした。。。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+18

富士山山頂まで行くことができました!!”へ2件のコメント

  1. 音と言葉 より:

    ご来光を拝め、山頂まで登れたこと、おめでとうございます。
    やり残したことがあると、また来年となります。
    毎年恒例にして、楽しんで下さいね。

    +1
    1. juris より:

      有り難うございますm(_ _)m
      いつかは剣ヶ峰まで行けたらいいなと、楽しみにしていきたいと思います!!

      +1

コメントを残す