『北口本宮冨士浅間神社』にお参りしてから登山できたのも良かったです!!

ツアー会社を決めるキッカケとなったのが お参りをしてから登山できるというところでした!

木之花咲耶姫様にご挨拶をしてから富士登山ができるというのは、なんとも言えない安心感があるし、一度も訪れたことがなかったので、お参りしたいという気持ちもあって、昨年のツアーとは違う会社にしたキッカケとなりました!!

杉並木の参道には氣が溢れていて、そこに足を踏み入れることができただけで感動で魂が揺れ動いた感じがしました…

苔が生えている雰囲気が とても神秘的で、なにかを感じる…そんな空気感でした…

禊川にも、もっとずっとずっと見ていたい、ずっと居れたらいいのになと、、、

拝殿も見事でした!!!

徐々に進んでいき、上を見上げると、なんと! そこには天狗様&烏天狗様がいらっしゃるではないですかぁ〜

「カッ」と、準備はできているのか、大丈夫なのかと見られているような氣がして、氣が引き締まりましたね…
高尾山で、あるはずのない大きな天狗様のお面と対面した不思議な体験をした次女と一緒だったので、二人で震え上がってしまいましたけれども…

そして、北口本宮冨士浅間神社内の拝殿右奥にある富士登山道吉田口【祖霊社】にお参りさせて頂きました。
吉田口から富士山に登る人はここを参拝するそうなので!

ガイドさんから教えていただいたパワースポットである【大塚丘(おおつかやま)】にも行ってみましたら、どこか空気感が違うのを感じました…
北口本宮冨士浅間神社よりも前に建立された場所で、元宮といえる場所だそうです。

佳きところへお参りできて本当に良かったです (*^^*)

登山へ向かう前に、大満足しちゃって、これから本当に富士登山に向かうのだろうか?なんて思ってしまいましたけれども。。。

筋肉痛がマックスになってきました(-_-;)
ヤバいなぁ〜
美味しい焼肉を食べれたのはラッキー!!
またその事は、いつか書けれたらいいけどなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)