太陽か月なのか?と目を疑った瞬間でした…

富士山八合目の【白雲荘】から見たのは、夜だったからやっぱ月だよな…なんて

燃え尽き症候群とでも言いましょうか。。。
だいぶ筋肉痛は良くなりつつですが、普通の生活に戻ってきているのが、どこか寂しいような、7月末から8月半ばまででの達成感に酔いしれている……
そして、燃え尽きてしまって、なにもやる氣が起きない…そんな感じの日々を過ごしております…

ガイドさんから「白山、富士山と、2つ霊峰を登ったので、次は立山ですね…」という言葉が耳に残り、行ってみたい、導いていただきたいという気持ちもあり、心が揺れ動いていることもあるからかもしれません。

色々と考えていくと、白山の下山では大変な思いをしたし、富士山の山頂では暴風雨に見舞われ浅間神社奥宮と剣ヶ峰までに行くことは出来ずで、神様から「まだまだ」と言われているような…そんな氣もします。
前向きに考えると、そうさせて頂いて、また挑戦しようという気持ちも持たせて頂けたのかもしれません。

燃え尽きながら、色々なことが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え、浮かべは浮かぶほど「有り難うございます」と唱えている自分がいます。

兎にも角にも、山は厳しい、山を侮ってはいけない、神様がいらっしゃると教えて頂いたように思います。

それにしても、富士山八合目の【白雲荘】から見えたのは、夜なので月なのでしょうが、まるで太陽のように赤々としていてビックリしちゃったんですよね!!

寝る前にトイレに行かなければ、見れなかった月。
あまりにも驚いたんで、娘を呼びに行ったら、すでに寝ていたので、自分だけで もう一度見に行っちゃうほど不思議なものでした。

真っ暗で、写真にはちゃんと撮れないだろうなと、目に焼き付けましたけど。。。
標高が高いところにいるので、自分と同じくらいの目線の高さに月がいるのも不思議な感覚でした…

山から見上げる空は幻想的で不思議なものを見せてくれます。。。

ご来光の時もイルカが飛んでいるようでした…

思い返すと、本当に見たのだろうか……なんて、物思いにふけってしまいます。。。

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』が放送されていたんですねぇ〜
チェックしていなくて、見るのを忘れてしまいましたよん。。。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)