『氣多大社様』の主祭神が大己貴命(おおなむちのみこと)様と知り嬉しくなっちゃいましたぁ〜

石川県に行く機会を頂いたので以前より氣になっていた『氣多大社様』に行ってみたいとなり色々と調べていたら、この事実を知ったわけなんです…

何年か前かは忘れてしまいましたが、長女が『氣多大社様』に行って、”氣”のお守りと”氣”の紙を頂いてきて、それからずっとベッドの上に貼らさせていただいています。

貼らさせていただいてからというもの、体調が良くなり、邪気が払われたように感じたのです。
そう感じさせていただいので、ずっとそのままの状態で今日まできています。。。

石川県で遠いということもあり、なかなか行く機会も無くて、氣にはなっていたんですけど、『白山比咩神社様』と近いのかなと調べてみたら、いやはや全然遠いじゃないですかっ。

今回行くことなった場所は羽咋市であり、調べてみたら、『氣多大社様』までバスで行ける距離であることを知り、「これは行くしかないでしょ!」となりました!!

『氣多大社様』のことを色々と調べていたらば、主祭神が大己貴命(おおなむちのみこと)様であることを知りました。

鳥肌がゾゾゾゾゾォ〜〜〜〜
そうです、大己貴命様は大国主大神様のこと。

有り難い、有り難い、本当に有り難い!!

そして、白山神社様、菊理媛神様もいらっしゃる。

入らずの森詣】というのもあるそうで、”氣”に満ちている、そう感じざるを得ません!!

さらなる事実を知ってしまって動揺を隠せない自分がおります。。。
稲毛神社様に浅間神社様と白山神社様の祠があることをネットで発見致しました。
やっと、『和嶋弁財天社様』に手を合わすことが出来たのに、何度もお参りに行かさせていただいているのに、なかなかお姿を現して下さらない。。。知らなかったな。。。トホホです

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)