伯母のお墓のお寺に【チベット仏教美術館】があるのを知りました…

命日は明日なんですけど、石川県のほうへ行くので今日お参りして来ました

日差しが少なくて、お墓参りをするには助かりました。
亡くなってから、もう5年経ってしまったんだな…
お参りを終えてみると不動明王様が目に入ったんですね。。。

いつも通っている場所なのに、氣が付かなかったものだなぁ〜
そして、またまた氣が付いたのは、【チベット仏教美術館】があるということ。。。
北インド・チベット仏教美術品を中心に『曼荼羅・タンカ・仏像類・経典類・工芸美術品』が展示されているというので興味津々に。。。
受付の方に聞いてみたら、予約をしないと見れないとのことで、機会があったら、来年の伯母の命日に予約を入れてみようかな…なんて。

いつもと違う道を歩いていたら、『蛸薬師 成就院』の前を通ることができてラッキーでした!!

帰りに古き佳き喫茶店でナポリタンを食べました〜
一緒に行ってくれた長女はピラフを頼みました〜
両方とも、とっても美味しかったで〜す\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)