『正覚院様』が石川県にもあるなんて、リンクしていて驚いたんですよね…

『氣多大社様』のすぐ お隣にある高野山真言宗の寺院が『正覚院様』だったのです!

新横浜にある『正覚院様』では、お坊さんから「落ち着いて下さい、落ち着いて下さい」と言われ、それからというもの その言葉を思い出しては唱えて、心が落ち着いて、大変に助かっております。
有り難いことです!!

『氣多大社様』のすぐ お隣にある寺院の名前が『正覚院』で、なにかリンクしちゃったみたいな感じがして驚いちゃったんですよね…
新横浜の『正覚院様』は曹洞宗とのことで、宗派は違うみたいですけどね。

なんと! 白山を開山された修験僧である泰澄大師様が、氣多の神様のお告げを受けて『正覚院様』を創建されたそうで、この事実も自分の中ではどこかでリンクしちゃったなと感じた次第です。
1000年以上にわたり『氣多大社様』の神宮寺としての役割を担いました。


ぼけ封じ観音尊像があるということで、これは絶対に行かなくちゃと思いましたね…
ここのところ、ボケボケなものなんで…
娘から「お母さん、しっかりしてよ」と言われているので…


手を合わせてお願いを終えて、写真を撮らせていただいたらば、観音尊像様の頭のところに、ちょうど太陽が重なって、とても有り難い写真が取れました!!

泰澄大師様の像かと思って手を合わせて、ずっと目を見つめていた像は、お聞きしましたら弘法大師様の像でした。
素晴らしいお顔!!
惹きつけられてしまい、しばし立ちつくしていました。。。
生きていらっしゃるような。。。
心の中を見透かされているような、そんな感じが致しました。
最後には、「頑張っていきなさい」と言って下さっているように感じました…

御朱印をお願いして待っている間、猫ちゃんが相手をしてくれて癒やされましたねぇ〜

帰る際に、もう一度 ぼけ封じ観音尊像を見上げたら、彩雲がかかっていて有り難い気持ちでいっぱいになりました!!!

今日は愛犬の命日で、娘2人とも帰ってきてくれて、お墓参りに行って参りました。
亡くなってから10年経ってしまいました…
有り難うね
感謝の気持ちでいっぱいになりました…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)