富山駅がキレイ過ぎて感動してしまいましたぁ〜

ドキドキしながら富山へ向かい登山に向け準備を進めたりして1日目の夜は更けていきました…

まず東京駅の新幹線ホームで撮り鉄をしちゃいましたよお〜
北海道新幹線が停まっていて大感動でしたぁ〜
乗って行きたくなっちゃったではないですかっ!!

自分が乗っていく北陸新幹線はホームぎりぎりのところまでは入れなくて頭の前が切れちゃっているのが残念でしたぁ〜

車窓から見えた景色!! 【名水の里 黒部】

とうとう富山駅に着きましたぁ〜
8月末に金沢に来たばかりでしたけど、富山駅は通過しちゃって降りたことがなかったんで、初めて降り立ってみたらば、キレイ過ぎて感動しちゃったではないですかっ!!

そして なんと!! 【ストリートピアノ・駅ピアノ】が設置してあるではないですかああああ〜
なんて、なんて、なんてオシャレなんでしょうか!!

男子学生さんがピアノをひきはじめるではないですかっ!
聞いたことはあるんだけど曲名が分からずでしたが、お上手でした\(^o^)/

そして、そして、路面電車が走っているではないですかぁ〜

さすが、薬の街 富山だからでしょうか、スギ薬局の路面電車も走っていましたよん。

路面電車のまち富山

精神的にと時間的に余裕があったらば路面電車に乗りたかったな。。。
15日に控えている単独登山が一番の目的で富山に来ているので、そこにシフトしていかなくちゃなので、まずは立山まで乗っていく電鉄富山駅でチケットを発券しなくてはと向かいました。。。
泊まるホテルも電鉄富山駅に直結している富山地鉄ホテルなので。。。

しばし、明朝ここから立山雄山へ向かうのか…と立ち尽くし、受付のお姉さんが「立山駅からケーブルカーの乗り継ぎが7分しかないから、氣を付けないと乗り遅れちゃいますからね」って言うではないですか。。。
真剣に、電車はどこのドアから出るのが一番改札口に近いかと聞いちゃいましたよおお〜

「大丈夫かな?大丈夫かな?」と、不安でドキドキでしたけれど、まずは朝食&昼食の買い出しに出かけた次第です。
ホテルを出発するのを5時40分くらいにしたんで、朝食は6時半から開くんで食べれないのでね。。。トホホでした

単独登山が待っている。。。
ドキドキするけど寝るしかない。。。
ちゃんと起きれますようにと願いました。。。

登山の筋肉痛がちょうどピークにきていまして、今日は一日家でのんびりしていました。
こうして、14日夜のことを書いていると、そのときの心情が蘇ってきて、またまた心拍数が早くなっている感じがしています。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

コメントを残す