【立山室堂ターミナル】に無事に着いたときはホッとすると同時にこれから単独登山が待っているんだと氣が引き締まる思いでした…

乗り継ぎも上手くいって予定通りに【立山室堂】に辿り着いた時は感激しちゃいましたぁ!!

今、単独登山のことを思い出すだけで胸が熱くなり、どのように書いていっていいのかも分からなくなるほどです…

まずは【電鉄富山駅】に6時6分発の電車に乗るためホテルを5時45分に出て駅に ちゃんと着いて、無事に乗車が出来、単独登山への道がスタートしました!!
ハラハラ・ドキドキ
もう後戻りはできません
無事に また【電鉄富山駅】へ戻って来れますようにと祈りました…

電車に1時間近く乗っていたのでグッスリ寝ちゃいましたけど、ケーブルカーまでの乗り継ぎが7分しかないのが心配で氣が氣ではなかったんですけどね…

なんとか、なんとか乗り継ぎも上手く行って、ケーブルカーも座ることが出来てラッキーでした!!!
【美女平】まで、ケーブルカーからの景色を楽しむことができて少しだけ肩の力が緩くなりましたぁ〜

そして、【美女平】から【室堂ターミナル】までの高原バスへ乗り込みました。。。

高原バスの車窓からの景色が、これがまた素晴らしかったです…
けれども、左側に座っていたらばと後悔…
左側は良い景色が見れていいなぁ〜って、右側を選んで後悔しきりでした…トホホ

【称名滝(しょうみょうだき)】も、よく見れなくてホント残念無念。。。トホホ
機会があって再度来れた時は、近くで見てみよう、絶対に!!

岩がゴロゴロしていてスゴかったなぁ〜

とうとう、とうとう、とうとう着きましたぁ〜 室堂ターミナルに!!
そして、初めて書いて提出した登山届。
書いている間、緊張して手が震えていましたっけね…

これから本当に単独登山が始まるんだと氣が引き締まる思いでした。
まずは、ここまで無事に来れたことに感謝を致しました。

台風の影響なのか、雨がスゴかったなあ。
龍神様が来て下さっているのかな…そんな風に感じました。
諸々のことを洗い流して下さっているようにも感じました。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)