念願だった『金劔宮(きんけんぐう)』に行けて嬉しかったんですよね!!

『立山雄山』へ登頂した翌日に石川県のほうへ行き、『白山比咩神社』にもまた行けたことに感謝致しました…

秩父、川越へ行った話が先になっちゃって前後しちゃいましたけど、9月16日に行った『金劔宮(きんけんぐう)』と『白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)』に行けた嬉しかったことも書き留めておきたいので書いていきます。。。

UFOフェスティバルで知らった方に教えてもらった『金劔宮(きんけんぐう)』。
その方曰く、「いい神社ですよ。金運が上がるそうで、あのソフトバンクの孫さんもお参りに行ったそうです…」

とても氣になっていて、いつかは行ってみたいなと思っていたんです…
立山へ行くことになった時、「意外と近いし行けたらいいな」ということを家族に話をしたら、「こういう機会は、なかなか無いんだから行って来たらいいよ」と言ってくれたのがキッカケとなり、富山から電車を乗り継いで鶴来駅まで行ってきた次第なんです。

鶴来駅から『金劔宮』は近かったので道に迷わずに行くことが出来ました!
やっと、念願だった『金劔宮』に行けて心ウキウキで嬉しかったですねぇ〜
御本殿にお参りできて、有り難かったです!

ご利益があるという【乙剱社(おとつるぎしゃ)】にもお参りさせて頂きました!

【天の真名井】の池も見させていただきました!!

義経腰掛石や亀石もありました!

境内を散策していると、地下道を発見し、降りてみると、そこは別世界が待っていました!!


そうなのです、滝があったのです。。。
菩薩様がいっぱいいるように見えました。
そして、金色に光るものも見え、とてもとても神々しかったです!

有り難い御守も買うことが出来ました!!

『白山比咩神社』に行けたことは また明日書いてみたいと思います…

【安倍元首相国葬】一般献花の長蛇の列に驚きました…
こんなほうまで並んでいるんだと、いやはや参ったという感じでした。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+11

コメントを残す