『白山比咩神社』様に また行けることが出来て幸せでした!!

白山へ登る前に【おついたち参り】という特別祈祷をして頂いたことを思い出し胸が熱くなりました…

9月16日、『金劔宮』様から近いかもということで、『白山比咩神社』様にも行ってみようと計画を立ててはいました。

なんとかなるさでしたけど、地図を見ると意外と遠い…
道を間違えたら大変なことになりそうだなということで、『金劔宮』様の階段を下りたところで素敵な紳士を発見!
『白山比咩神社』様への道を尋ねると親切に教えて下さいました!
「どこから来たんですか?」から始まり、まずは自分の話しとなり、「神奈川県のほうからです…」となったら、伊豆のほうへよく行っていたとなり、紳士の不思議な話へとなっていったのです…

よくよく見てみると 紳士がいた場所というのが葬儀社で、その紳士はそこで働いていて、なかなか不思議な体験をされているそうで、おばあさんはなんと!シャーマンだったとのこと。

それからそれから、驚いて鳥肌が立ったのは、平家の落ち武者の末裔だそうで、山奥に祠があるそうで、「明日(9月17日)、行ってくるんだよ」だよと。
自分の中で、「もしかしたら平家かもしれない?」というのが漠然とあるので、もう本当にビックリしちゃったんですよね。

いろんな話しで盛り上がり、道を尋ねてから なんと!1時間以上話してしまい、『白山比咩神社』様にお参りに行きたいし、新幹線の時間も氣になり始め、「もう、そろそろお参りに行ってきま〜す」と、別れを惜しみ、教えて頂いた道を歩き始めたんですね…

うわっ、意外と遠いかも。。。
案内板を見ると、右1kmと書いてあったので、右に曲がってみたものの、らしきものが無く、また今来た道に戻ったらば、車が近寄ってきてクラクションを鳴らすではないですかっ。。。

うわっ、怖っ、なに、なに、なに??

そうしたらば、その紳士だったのです。
いっぱい話をしちゃって悪かったから『白山比咩神社』まで送るというのです。
なんと、なんと、有り難い!!

ゆっくり神社を参拝したら、連絡してねというではないですか…
自分の電話番号をお伝えしていて、そこにワンギリしておくから、連絡をしてねと。
「いやいや、いいですよぉ〜」と言って別れ、『白山比咩神社』様に再度導いて頂いたことに感謝致しました。

白山へ登る前に【おついたち参り】という特別祈祷をして頂いたことを思い出し胸が熱くなりました…

でもでも、ツアーだったので、ゆっくりできず、【禊社・禊場】に行けなかったのが残念だったのですね…
やっと、やっと念願だった【禊社・禊場】に行ってみましたら、とっても、とっても素晴らしいところでした!!

やっと導いて頂けたという有り難い気持ちでいっぱいになり胸が熱くなりましたねぇ〜

御神水が虹色に光って龍神様のように見えて神々しく感じました!

参道も人があまり居なくて、ゆっくりと散策することが出来ました!!
【琵琶滝】も素晴らしかったです!!

そろそろ帰ろうかと【白山霊水】を頂きに行ったらば、どこかで見た顔が。。。
そうなんです、あの紳士がいたのです!
「電話がないから心配で来ちゃった」と。。。

なんと、なんと、有り難いではないですか(T_T)

そして、そして、金沢駅まで行ってくれると言うではないですか。

「いやいや、鶴来駅までで大丈夫です」と言っても、行ってくれると言うので、お言葉に甘えさせて頂いた次第です。

なんとも不思議な出会いに感謝しました。

平家のどなたかのお導きかもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第です。。。

久しぶりに皇居ラン、もしかしたら7月以来かな??
緊張しましたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+12

コメントを残す