あの人が『ビリー・バンバン』の元メンバーだったなんて知りませんでしたよお〜

録り溜めた『クイズ!脳ベルSHOW』を見ていて驚いちゃったんですよお〜

2022年9月12日に放送されたいたのを今頃見ているんですけれどもね。。。
『クイズ!脳ベルSHOW』、10月から週イチでの放送になったそうですね…

9月12日に放送されたのも2020年8月3日の回で、回答者は千秋さん、千原せいじさん、駒井千佳子さん、せんだみつおさんでした。

問題:1975年に放送開始されたニッポン放送のチャリティ番組は「ラジオ・チャリティ・〇〇〇〇」

その答えに千秋さんが「ばんばん」と書いたことから、せんだみつおさんが、、、、

「実は、ビリー・バンバンのメンバーだったんですよ」って言うじゃないですか〜


え゛、え゛、え゛、マジで。。。

そんなことありえへんわぁ〜

事実なそうで、ホント、ビックリしちゃいました!!!

今の今まで知りませんでしたよお〜

まさかや〜

せんだみつおさんが『ビリー・バンバン』のメンバーだったなんて

1960年代後半に『ビリー・バンバン』のパーカッション担当だったそうです。


更に驚いたことに、せんだみつおさんというと「ナハ、ナハ」のギャグが有名ですけど、あの「ナハ」はウルトマランの【M78星雲】からきているそうなんです。

ウルトラマンが飛び立つときに「ナハ」と言っているのを聞いたせんだみつおさんは、本当に「ナハ」と言っているのかどうか
円谷プロに電話をして確認したところ、本当に「ナハ」と言っているとの回答で、ウルトラマンの故郷である【M78星雲】の「78」から取って「ナハ」なのだそうです。

それにも驚いちゃって、ウルトラマンが飛び立つ時に「ナハ」なんて言っているのも知らなかったし、せんだみつおさんの「ナハ、ナハ」がそこから取ったのも知りませんでした。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)