『ハンターズムーン』を一粒万倍日の佳き日に拝めて嬉しかったです!!

直感に従ってランニングをして良かったです\(^o^)/

ランニングをしなかったら『ハンターズムーン』を拝むことが出来なかったわけなので。。。

「今日走ろうか? いやいや明日にしようかな?!」

自分の中で随分と悩んだ挙げ句、「やっぱ今日走っちゃお〜う」となって、外に出た途端、あの素晴らしい満月を見れて大感動できたのです!!

うん、うん、「やっぱ今日走っちゃおう」という直感が来てくれて、本当に良かったなと感じさせて頂きました!!

自分を信じてみるって、いいことなんだな!!
イコール、自信につながるってことだっ!!

そういう気持ちが湧きながら見上げたお月様は、金色に光り輝き美しかったなぁ〜

ランニングの折返し地点で、ちょっと立ち止まり、お月様に手を合わせ”☆make a wish☆”

ネットを見てみたら、10月の満月は『ハンターズムーン』と言うそうなんですね・・・
なんか聞いたことがあるなと思っていたら、昨年のブログにも『ハンターズムーン』を見れたことが書いてありました…
その時のブログ⇒コチラ

いやはや、一年前のことは忘れてしまうもんですね〜

そして今日は、【一粒万倍日】という佳き日であったので、喜びが二倍・二倍に感じました\(^o^)/

 ☾ ハンターズムーン(Hunter’s Moon)の意味・由来

エサが豊富な夏を過ごし、肉付きの良くなった野生動物を狩るのに適した頃にちなんで、アメリカの先住民は、10月の満月を命名したと考えられています。
この季節は、作物の収穫が終わり、長い冬に向けて、肉を蓄え始めるための狩猟が始まります。
月も明るく、照らす時間も長いため、猟師は野生動物を見付けやすくなる季節です。

https://e-moon.net/column/hunters-moon/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)