【禊体験】の申し込みをしてみました!!

氣になっていた『白山比咩神社』様の禊体験!!どうなるでしょうか?!

『ムー旅 UFO&パワースポット in 石川』を間近に控えていて、少しづつ落ち着かない日々を過ごしています…

なぜか分からないけれども、またまた石川県に導かれる。。。
自分にも分からない何かが動き始めているのでしょうか。。。

頭に浮かんだのが、またまた石川県に行くのだから、『金劔宮』様と『白山比咩神社』様に行ってみようかなと。

その際に出来たらば、『白山比咩神社』様の【禊体験】をさせて頂けたらなと調べてみたら、実施日が決まっていて、そのうえ、イベントと同じ日(10月29日)が実施予定日だったので、「あらららら」としょんぼり…

次の日予定日は?・・・・11月12日かぁ〜
あらららら、予定が入っているしなぁ〜

次は・・・・11月27日かぁ〜
母の命日だな…
でも行きたいな…

そうこうして、一度サイトを閉じ、日を改めてサイトを見たら、11月27日は中止になっていて、新たに12月4日が実施予定日に加わっていました。

やっぱ、母の命日にはちゃんとお墓参りをしてくださいってことなんだなと感じましたね…

ということは、今年最終の【禊体験】は12月4日なので、その日しかないかぁ〜

これは、ここまで来たら、いちおう申し込みをしてみようとなり、うらら白山人さんのHPから申し込みをさせて頂きました!!

まだ申し込みをした段階なので、受付完了となるかどうかは運次第ですが。。。

白山登山の際に『白山比咩神社』様の”おついたち参り”をすることが出来て天に昇る嬉しさでした!
本殿の後ろ側に何があるのかなと氣になっていた場所が【禊場】で、行けなかったことが悔やまれていました…

そして、氣になっていた『金劔宮』様に行きたい気持ちから立山へ登った足で石川ヘ向かい、『白山比咩神社』様の禊場へやっと行けることができ、彩色の龍神様のようなものが写真に写って下さり、とても、とても嬉しかったんですね。


氣になった庭園には行けずだったし、こちらも氣になる白山比咩神社古宮跡という『水戸明神』様にも行ってみたいですし、なんとか、なんとか申し込みが受け入れられるといいのですが…

霊峰白山の神様、宜しくお願い致します!!

白山奥宮(祭神 白山比咩大神様)御前峰
別山神社(祭神 大山祇命様)別山
大汝神社(祭神 大国主命様)大汝峰

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)