銀座は出雲の人たちが開発したという話を知り面白くなってきちゃったんですよね…

【山の神秘と日本人】という秋山眞人さんの本に書いてあって知りました!!

本には、こう書かれていました…

銀座は出雲の人たちが開発したので、資生堂の椿の紋章は、あれは出雲椿です。
資生堂は新年、代理店には出雲大社の御札を配ります。

山の神秘と日本人

え゛、え゛、そうなんだぁ〜〜

そういうことを今の今までなんにも知らずに生きていましたぁ〜

豊島区は長崎の人たちがやっていたり、板橋区は加賀藩がやっていて、白山のいろんなレプリカもいっぱい作っているそうなんです。
新宿は意外と富士山と関わっているそうなんですね…
え゛、新宿が富士山と・・・・知らなかったなぁ〜

そして、驚いたのは、六本木は囚人をつるした木が六本あったんで、六本木だという噂もあって、掘ると骨がいっぱい出てきたりしたそうなんですね。
池袋は妖怪伝説がめちゃくちゃ多いところだそうですし…

うわ〜〜、面白いじゃないですかぁ〜

板橋区の地図を見てみると、加賀通りに加賀公園、加賀小・中学校があるではないですかっ!!
加賀藩江戸下屋敷平尾邸があったことにもあるそうですが。

いや〜〜、色々とそういうふうになっているのかって面白くなってきちゃいましたぁ〜

白山市観光連盟さんからみそぎ体験受付完了のお知らせメールを受け取ることが出来て、嬉しかったで〜す\(^o^)/
ヤッタァ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)