海外ドラマ『ホイール・オブ・タイム』にいきなりハマってしまいました!!

『力の指輪』にもハマってしまい、毎週金曜日を楽しみに待っている日々を送っていたんですよ…実は…

先週、『力の指輪』が終わってしまって喪失感に襲われていたところ、色々と見ていたら、目に留まったドラマがあったのです…

そのドラマは『ホイール・オブ・タイム』。
タイムというワードが入っているのも、自分的に氣になってしまったというのもあります…

中世ぽい感じも大好きだし、異能者たちがパワーを使う場面には鳥肌がたってしまうほどだし。
闇王を倒すために竜王を探しているというところもいいじゃあないですかぁ〜

主人公の異能者であるモイレイン(ロザムンド・パイク)の手からパワーの白い帯みたいのが出て、悪者をやっつける場面なんかたまらなくて、たまらなくて。。。

一気に見てしまったではないですか!!!

ドラマの中で心にグッとくるセリフがありました。。。

暴力に勝る復習は…平和

死に勝る復習は…生きること

娘を盗賊に殺された女性の言葉で、
「この時代では娘を守れなかった。でも私や、息子や、息子の孫の孫も死んだ後、時の車輪は娘の魂を世に戻す。その時、娘が楽しめるように、より良い世界にしたい…今の時代よりもね…」

素晴らしい言葉に感動致しました!!!
自分も、そうであるようにしていければ良いなと、胸に突き刺さる教訓をいただけました。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)