【天赦日+大安】という有り難い日にいつも閉じている扉が開いていて舞い上がってしまいました!!

いつもお参りさせて頂いている『稲毛神社』様で嬉しく微笑ましい機会を頂けて有り難い気持ちでいっぱいになりました!!

今日はどんな日なんだろうな・・・と、いつも参考にさせて頂いているサイトに こう書かれていて…

天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」である。

最上の大吉日で、この日に始めたことは「成功する」といわれている「暦上最強日」です。

神社へ参拝するのに吉の日。

https://ameblo.jp/noriko-happy-life/

その有り難い天赦日と大安が一緒になった日ですし、神社へ参拝するのに吉の日と書いてあったので、いつもお参りさせて頂いている氏神様と『稲毛神社』様に参拝させて頂こうとなりました!!!

お参りに訪れると、なぜかとっても落ち着くんですよね。。。
有り難いことです!!

『稲毛神社』様に、七五三詣の親子とお祖母ちゃんがいて、とても微笑ましく嬉しくなっちゃって、思わず「おめでとう御座います」と、声をかけてしまったら、とってもとっても喜んで下さったので、こちらも、もっともっと嬉しい気持ちにさせて頂きました!!
本殿の前での出来事だったので、御祭神である【武甕槌神 (たけみかつちのかみ)】様、配神である【菊理媛神 (くくりひめのかみ)】様も微笑んで下さっているように感じられました。。。自分的に。。。

「写真をお願いしてもいいですか?」と、お母さんに言われ、大事な七五三詣の写真を私が撮ってもいいものかと思いましたけど、有り難いことなので、お撮りしたらば、大変喜んでくださり、お祖母ちゃんから「お忙しいところを有り難うございます」と何度もお礼を言ってもらっちゃって、恐悦至極の気持ちになりましたねぇ〜

そして、そして、いつもは閉まっている扉が今日は開いていたのです。。。
【天赦日+大安】だからでしょうか??
どうしてなのかは分からないんですけど。。。

あとになって『稲毛神社』様のHPを見て知った【和嶋弁財天社】様、そして驚いたのが、【浅間神社】様、【白山神社】様、【佐佐木神社】様、【川崎天満社】様の摂社・末社があるということを。。。

【浅間神社】様、【白山神社】様、【佐佐木神社】様、【川崎天満社】様の社が祀られているところを扉がいつもは閉まっていてお参りできないのが、今日はその扉が開いていたのです!!!


嬉しさが込み上げてきて、思わず天を仰いでいました\(^o^)/

ホントにホントにホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいになりました!!!

なかなか、その場から動くことができず、ずっと居たい、どうしていいのか分からないくらいにずっと居たかったのです…

いつもお世話になっている美容院の店長さんのお顔を見るとなぜだか元氣をいただける!!
今日も元氣を頂けました\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)