【皆既月食】を『出雲大社』様から帰った日に見れるなんて有り難くて、有り難くて胸がいっぱいになりました!!

11月8日は満月だよなというのは知っていたんですけど、まさか【皆既月食】の日だったとは?!

無事に『出雲大社』様の”縁結大祭”より帰って参りました!!

朝8時に新宿に着いたので、大きな荷物を持っての通勤ラッシュは参りましたぁ〜

バスに乗っていた時間を計算すると、ほぼ1日、24時間近く乗っていたので、足は浮腫むし、寝入るとサービスエリアに着いちゃってトイレ休憩になるしで 頭は朦朧状態。。。

でもでも、「色々な時間は一時であり、あとになると楽しい思い出となるんだよ」と、【大国主大神】様のお言葉が聞こえてきたように感じられ、「今という時間を楽しもうではないですか」という気持ちが湧いてきて、有り難いお言葉が浮かび、このような心持ちでいけるようにしていきたいものです。

家に着いてからは爆睡してしまいまして、ブログも書く氣になれず、『出雲大社』様での素晴らしい時間を思い出してはウットリとして、まだブログにまとめられないほどの感動をいっぱい頂くことができて、ボ〜〜ッとしていたら、「あっ、そういえば今日は満月だよなぁ〜」となったのです…

疲れていたんですけど、ちょっとランニングしちゃおうかなってのも頭に浮かび、満月の光を浴びながら走るのもありかな…なんて…

そうしていると、娘が「今日、【皆既月食】だよっ!」って言うではないですかっ!

えっ、なになに?? 【皆既月食】
一瞬、なにがなんだか分からない状態でしたけど、これは走るよりも、そちらを見ることが大事かもとなったのです…

急いで見たときは、月が隠れていて赤い状態でした。。。

動画ですと、より神秘的に撮れました!

『出雲大社』様から帰った日に【皆既月食】を見れるなんて有り難くて、有り難くて胸がいっぱいになりました!!

光と影で月が2つに割れたとき、陰陽道の陰と陽のように見えちゃったんですね…
途中から、旦那がいいカメラで撮ってくれて嬉しかったなぁ〜

満月になる22時近くまで ずっと空を見上げていたので、首が痛くなっちゃいましたけどね…

ネットで見てみたら、なにやら 日本で前回、皆既月食と惑星が隠れる「惑星食」が重なったのは、土星食が起きた442年前なんだそうです。
次回は322年後の2344年7月で、同じく土星食が起こるのだそう…

素晴らしい時間を過ごせたことに感謝致します。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)