『稲佐の浜』の朝日を浴びた弁天島がお出迎えしてくれて気分は最高潮になりました!!

『出雲大社』様の【縁結大祭】に参列できたことに感謝・感謝です!!

新宿を出発してから 足柄SA、土山SA、蒜山(ひるぜん)SAに停まって、トイレ休憩や食事などをとりながら、『出雲大社』様へ向かっている途中で朝日が登ってきて、『稲佐の浜』の素晴らしい弁天島の景色を見ることができました\(^o^)/

弁天島が金色に輝き、まさしく、神々しく、【大国主大神】様が「よく来たね!」って言って下さっているように思えました!
バスの中から夢中で撮ったのでボケていますけれども…

気分は最高潮となり、また導いて頂けたことに感謝・感謝で、【縁結大祭】の受付をするときは緊張してしまいましたねぇ…

10時開始まで時間があったので、お参りをしながら境内を散策。

神在月なので、 東・西十九社の扉が開いているのに大感動!

出雲大社様の神事にも用いるご神水【真名井の清水(まないのしみず)】に足を伸ばして行ってきました!

【縁結大祭】に参列すると、八足門の中へ入ることができ、御本殿の前に座ることができるので、もう有り難くて・有り難くて…
早めに席を取っていたので、前から4列目に座ることができました!
神主様たち全員のお顔を拝見することができましたが、素晴らしい顔立ちの皆さま。
一人とても氣になった顔立ちの神主様がいらっしゃいました…
今でもあの横顔が忘れられません。
凛とした力強い、彫刻のような、まさしく神様に選ばれし者のお顔。。。
皆さま、素晴らしかったなぁ〜
巫女さんの舞いも素晴らしかったです!!
鈴の音とともに、見ているうちに涙が流れてきて。。。
神主様の祝詞を聞いているうちに涙があふれて。。。
あの場所にいれたことに感謝で有り難くて・有り難くて。。。
お導きいただいきまして有り難うございます。
ブログを書いていて、またまた胸がいっぱいになってきて。。。

【縁結大祭】の式典が終了した後、北島国造館のほうへ行ったことなどはまた明日書いてみたいと思います。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)