『蓮華院誕生寺』様に行くこと出来て、幸せな気持ちに包まれましたぁ〜

行くことが出来のは、ちょうど一週間前になってしまうんだなぁ〜

ここのところ時間が目まぐるしく過ぎ去っていき、一週間前のことがだいぶ前のように感じ、ムー旅に行ったのもはるか昔に感じ、まだ一ヶ月経っていないのか…なんて、、不思議な感覚の中にいます…

それにしても、眠い…
眠くて仕方がないんです…
ランニングしようという氣にならない…
一体、どうしちゃったのだろうか…

あまりにも素敵な時間を過ごしてしまったからでしょうか…

蓮華院誕生寺』様が あまりにも素晴らしかったからでしょう…

自分の属性スポットというのもあったからでしょうか…

鹿児島本線の玉名駅で降り、約2kmと近かったので徒歩で行って参りました!!


駅を降りると目の前に大きな梵鐘が!!!
期待大で早くお寺に行きたくなっちゃいましたよん!

タクシーに乗って すぐ着いちゃうのもラクでいいんですけど、歩くと、そこの土地の香り&空氣を体感できるのが良いんですよねぇ〜
お寺が近くなってきたら、氣が変わってきたのを なんとなく感じ取ることができましたし…

参道が素晴らし過ぎて、しばし一人でボーーーッと。。。

四天王様も素晴らしすぎ!!!

緑顔の仏像が東方守護の持国天、赤顔が南方守護の増長天、黒顔が北方守護の多聞天、白顔が西方守護の広目天です。

周りに誰もおらず 一人きりだったんで、身が引き締まり過ぎて、ちょっと怖いくらいでしたねえ…

参道を歩いていくと釈迦堂も…

皇円上人より霊告を受けた川原是信初代住職の像もあり、しばしジッと見つめ合う状態となってしまい。。。
動けなくなっちゃいましたよ〜

長い参道を進んでいくと、山門と丸い石の門が出迎えてくれました\(^o^)/

参道を入ってくる時も素晴らしいお言葉があり、そしてまた山門のところにもチャップリンの有り難いお言葉が。。。

お寺にお参りしたときのことは明日書いてみたいと思います!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)