『遠州 桜ヶ池』が氣になり始めました皇円上人様のお話と、川原是信大僧正様のお話

有り難いことに丁度、玄関よりご住職が出てこられたのです…

蓮華院誕生寺』様の山門を入るとご本堂が目の前にあり、右横に目を向けると素晴らしい五重塔があり、左横に目を向けると、こちらも素晴らしい多宝塔がありました!!

なんとも落ち着く清々しい空気が流れていました…
そして、なんと美しい景色なのでしょう…
五重塔の横には滝も流れていました!!
近くまで行けなかったのが残念でしたが…

ご本堂の中も落ち着く空気が流れていて、ずっと座っていたい・・・帰りたくない・・・そんな氣持ちにさせて頂きました…

お参りを終えて外に出て境内を境内をブラブラと散策していたらば丁度、帰る支度をしたご住職が寺務所の玄関から出てこられたのです。
色々なお話をしてくださり、とても有り難かったです。

「こうしてあなたに会えたのもご縁があったのですね」と、有り難いお言葉を頂けて、涙目になっちゃいました…

『蓮華院誕生寺』様の成り立ちをお聞きし、皇円上人様がご入定されて龍神様となった『遠州 桜ヶ池』がとても氣になり始めてしまいました…

そして、その皇円上人様が川原是信大僧正様のもとへ現れて「今より蓮華院を再興し衆生済度に当れ」とのお言葉を残したお話も、とても氣になったのです…

このようなお告げを授けて下さるだなと……感動いたしました。

ご本堂で奥の院があることを知り、ご住職にお聞きしたらば、歩いていくのは大変なのでは…と。
ご住職がバイクでなく車だったら送ってあげれたのに…と。
そのお言葉を頂けただけで嬉しかったですねぇ。
カッコいいご住職!!

「寺務所に頼んでタクシーを呼ぶといいですよ!」と言って下さり、だいぶ悩みましたけど、ここまで来たのだから行ってみようと心にきめて『蓮華院誕生寺奥の院』様へ向かうことにしました!!

続きはまた今度書いてみたいと思います。

今日は保江邦夫先生の講演会へ行って参りました!!
楽しく、ためになるお話をいっぱい聞くことが出来て行ってよかったなぁ〜と、しみじみしているところです!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)