『どうする家康』が氣になってきちゃったではないですかっ

大河ドラマ館が岡崎に2023年1月21日にオープンするそうですしね…

この心の中のザワザワ感はなんなんだろうか??
自分でも、何が何だか分からない…

氣になるときは、、、氣になるものは、、、どうやっても止められないのではないでしょうか…

岡崎と聞いて、またまた氣になったのは東海道!!!

来年1月から始めようとしている【東海道ウォークガイドの会】のHPを見たらば、、、、
「「ヤジさん・キタさん五十三次の旅」や「参勤交替の大名行列」で知られる旧東海道は、関ヶ原を制した徳川家康によって作られました。」

こう書いてあったのです!!!

旧東海道は、関ヶ原を制した徳川家康によって作られました。

この文言に驚きざるを得ません!!!!!

鳥肌が立ちまくります。。。

2023年1月8日放送開始の日にはイベントもあるそうで。。。
こちらも氣になって仕方がないのですけどね。
徳川家康公にゆかりのある静岡・浜松・岡崎であるそうです。

今日は『稲毛神社』様へ参拝することが出来て嬉しかったです!!
美容院にも行って、スッキリして気持ちも良いで〜す\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)