白山比咩神社古宮跡『水戸明神』、『白光苑』にも行くことが出来て念願叶いました!!!

『禊体験』に行く前に『金劔宮』様にも参拝することができて良かったです!

頭痛がしたり、『インディー・ジョーンズと運命のダイヤル』の予告編に感動し、還暦の誕生日を迎えたりしているうちに、なかなか『禊体験』に行ったことを書けずにいました…

12月4日(日)の8時過ぎの北陸新幹線に乗り、11時半過ぎに『白山比咩神社』様の最寄り駅【鶴来】に到着。
『禊体験』の集合は13時なので、【鶴来】から徒歩10分ほどの『金劔宮』様に、まずは参拝させて頂きました。


雨の『金劔宮』様は趣がありました…
鶴来の街並み・・・・「うわ〜〜、いいじゃん、いいじゃん大好きだなぁ〜」

『白山比咩神社』様までは徒歩30分ほどで、その道すがらもいい感じで、ゆっくりしたくなっちゃうほど…

古宮公園(白山比咩神社旧跡)に向けて、黙々と歩いていきました。
行きたかった、念願だった『水戸明神』様に手を合わせることが出来ました!!
有り難かったです。
なんとも言えない空氣が流れていました…

手取川をしばし見つめ、立ち尽くしてしまいました…
時間があったら、ずっといたかったな…

ピラミッドもあってビックリ!!

公園の前には【旧加賀一の宮駅】があり、鉄道好きにはたまらい駅舎でした。
時間があったら、もっとゆっくり見てみたかったなぁ〜

独り占めできて、一人駅員ごっこをしてしまいましたよぉ〜

そうこうしているうちに、待ち合わせの時間が迫ってきちゃっました。。。
でも、『白山比咩神社』様にある『白光苑』に行きたいんだよなぁ〜
急いで走って行ってみましたよん。

素晴らしい氣に溢れていました…
思わず大きく深呼吸…
天に向って手を上げている自分がいました…

なんとか、待ち合わせの時間に間に合い、『禊体験』に向かうこととなりました。。。
ドキドキが止まりませんでしたよん。
それからのことはまた後日書いてみたいと思います。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)