『夫婦岩』までの道は怖いけれども楽しい散歩となりました!!

異次元の世界に迷いこんだ感じがしましたぁ〜

『夫婦岩』に行く前の道すがら誰も歩いていない道は、ちょっと怖いものがありました。
「なんなんだこの階段は?」と、降りてみると異次元の世界に紛れ込んでしまったかのような空間でした。

ちょっと歩くと神社があり、なんとも言えない空気感を醸し出していました…

『生神(うるかみ)神社』様でした。

古くからこの地で大事にされてきた神社というのが分かります。
階段を登って道に出て、「そういえば、この辺りに『お産の井戸』というのがあったよな…」
だけども、どこにあるのか分からない??

やっぱり、あの階段の下なのかな??

ということで、もう一度行ってみると、壊れた看板があるではないですかっ

え、え、どこだろうと探していたらば、「もしかしたら…」と、神社の下を覗いてみたらば、ありました、ありました『お産の井戸』が。
神聖なものなので写真に撮りませんでしたけど。

手を合わすことができて良かったです。

『夫婦岩』を目指して歩いていると、笹の葉が「おいで、おいで」と言っているようにユラユラと揺れています。
大勢の人の手に見えてきちゃって。。。
「もしかしたら、ご先祖さま達が「よく来た、よく来た」と言ってくれているように見えてきたんですね…

歩いていると、人が立っているように見えて「うわああああ〜」って叫んじゃいましたぁ〜

少し歩いていくと椿がきれいに咲いているではないですかっ。

頭をよぎっったのは、『出雲族』。
もしかしたら、祖先の皆様が「頑張れよ」って言ってくれているように感じちゃったんですねぇ〜

やっとたどり着いた『夫婦岩』。


少し離れたところからも見えましたぁ〜

歩いているのが本当に楽しくて、歩くのが大好きなんだなぁ〜というのが分かりました\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)