町工場の合間から夕陽を浴びた富士山が見えて嬉しくなっちゃいましたぁ〜

心配した長女が「耳鼻科に行ったほうがいいよ」ということで行って参りましたぁ〜

病院というのは やっぱり行きたくないものですけど、長女も鼻と喉の具合がおもわしくなかったので、一緒に耳鼻科に行こうとなり、重い腰を上げて行って来た次第なんです。

行って良かったです!!
蓄膿になっていました…
副鼻腔炎にはよくなるんですけど、それよりもヒドかったようで…
「今は手術はしなくていいけどね」なんて言葉が先生から発せられたときは驚いてしまって…
22歳くらいに鼻の粘膜が肥大して、切除する手術をしたことがあるので。
鼻の奥まで入れられた脱脂綿を取る時は、お産のときよりも痛かったので、またあの痛みをやらなくちゃいけないのかと頭が真っ白になってしまいました。

耳の調子も悪かったんで、見てもらうと、すぐに先生からお叱りを受け、「掃除しちゃいけないっていいましたよね」「掃除によって、耳垢を奥へ押し込んでいるんですよ」「鼓膜の上に耳垢がついていますよ」
機械で耳の中を掃除している間、ずっと「すみません」を繰り返していましたよ。。。トホホ

「この状態だと、男の人ならめまいを起こしていますよ…」

よっぽどヒドかったようです。

そういうことか、耳の聞こえが悪くて、全然聞こえなくて、家族に八つ当たりしちゃったのは。。。

スッキリして、少し、耳の聞こえが良くなったように感じました。

頭が痛く、重かったのは、蓄膿のせいだったんだな。

なかなか治らなくて、鬱っぽくなりそうでしたから。
原因が分かって安心しました!!!
これも、「耳鼻科に行こう」と言ってくれた長女のおかげです。
長女はアレルギーの症状とのことでした。

帰り道、トボトボと歩いていると、美味しそうなお刺身が陳列されている商店を発見!!
個人商店で、入ったことがないお店だと敷居が高く、一瞬「どうしようかな…」って思っていたんですけど、長女の「サーモン食べたいなぁ〜」の一言で入ってみたら、全部美味しそうに見えちゃって。。。

大好きな あん肝もあるじゃあないですかぁ〜

いやはや、美味しかったです\(^o^)/

またまたトボトボと歩いていると、夕陽が綺麗な時間帯となり、空を見ていたら、「あれ、あれ、あれはもしかしたら??」
町工場の合間から高い山が見えるではないですかっ!

「え゛、え゛、富士山〜〜???」

思わず、心の声が大きく出てしまっていたら、犬の散歩をしていたオバサマが、私の声に反応して下さり、「そうですよ、富士山ですよ!!」「ここから いつも富士山を見ているんですよ」「今朝も雪をかぶっていて綺麗でしたよぉ〜」ってお話して下さいました。

反応して下さって、本当に嬉しかったですねぇ〜

素敵なお話も聞くことが出来て、嬉しい、嬉しい、ハッピー気分になっちゃいましたぁ〜

夕陽を浴びた富士山、綺麗でしたぁ〜

病院の帰り道で、まさか富士山が見れるとは思いもよりませんでした…

有り難い、有り難い、感謝の気持ちでいっぱいになりました\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)