『大国主大神』様、『出雲大社』様のワードがテレビを見ると出てくることが嬉しい限りです!!

体調が悪かったからでしょうか…神様が「頑張んなさい!」って言って下さっているように感じました…

NHK連続テレビ小説の再放送番組『本日は晴天なり』を録画をして見ているんですけど、ここのところ『出雲大社』様がよく出てきて、見る度に涙が流れちゃうんですよね…


主人公の大原元子(原日出子さん)の旦那さんである大原正道(鹿賀丈史さん)の郷里が島根県で、東京から移り住んだことで、ここのところよく『出雲大社』様が出てくるのです。

もう一つ嬉しかったことは、自分の誕生日12月8日に、大原元子(原日出子さん)と正道(鹿賀丈史さん)夫婦に待望の赤ちゃんが産まれた回を放送してくれたこと!!!
それも嬉しくて、嬉しくて、その回は消去することが出来なくて、まだ取ってあります。。。

今日の回は、東京から元子の両親(津川雅彦さん・宮本信子さん)が孫たちに会いに島根に来て、松江見物に出かけるというものでした。

ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の家や松江城を見物…
そして、そして、またまた『出雲大社』様へと…

松江城には、まだ一度も行ったことがないので、行ってみたいものです。

それまでも何回か『出雲大社』様へお詣りするシーンが流れて、有り難くて、正座をして手を合わせて見ていました。

16時半から再放送をしているNHK連続テレビ小説の『ひらり』の中で、ひらり(石田ひかりさん)の姉みのり(鍵本景子さん)が職場でゴミ袋を担いでいる場面で「『大国主大神』みたいでしょ」という言葉が出てきた時も、本当にビックリしちゃって(@_@)

『検索ちゃんネタ祭り』でも、爆笑問題の太田光さんが、芸人のビスケットブラザーズの原田泰雅さんを「『大国主大神』みたいだな」と言った時も「え゛、え゛、どうして、そのワードが出てくるの?!」って驚いてしまって…

どういうわけか、ここのところ、『大国主大神』様、『出雲大社』様という言葉が多く耳に入ってきて嬉しい限りです\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)