吉田類の『にっぽん百低山』で放送された古賀志山(こがしやま)に行ってみたくなりましたぁ〜

あ〜、山に行きたいなぁ〜

9月の中旬に立山 雄山に登って以来、山に登っていなくて、ちょっとストレスが溜まっている状態ですけれども…
10月より神社様へ行く機会のほうが多くなって、登山に行けなくて、紅葉の山々はさぞかし綺麗だったんだろうな…なんて思っていたところに、番組表を見ていたらば、大好きな吉田類さんの番組である『にっぽん百低山』があったのです。

これは録画をしなくちゃでした!!!

見てみると、栃木県宇都宮市にある古賀志山に、吉田類さんとモデルの菖蒲理乃(しょうぶ・あやの)さんが登っていました!!


洞窟&滝があって、いい山ではないですかぁ〜

大日如来様が現れたという大日窟も氣になります。。。
不動明王様もいらっしゃいます。
今日、知ったんですけど、不動明王様は大日如来様をお守りしているということを…

ネットを見てみると、不動明王様とは大日如来様の化身と言われているというのもありました。
いやはや、全然知りませんでしたねぇ〜

洞窟の中に祠があったり、水が流れているところに虹が出来たりと、神秘的で素敵な山です!!!


洞窟の中にいた吉田類さんは、「縄文人はこういうところに住んでいたのかもしれない」と、嬉しいことを言ってくれました!!!
今、とても氣になっている縄文人。


番組の最後には、吉田類さんは「縄文人になりつつある」なんてことも言ってくれて、「ホントに大好きですよぉ〜 類さ〜ん(*^^*)」って言っている自分がおりました。


岩場があったり、鎖場があったりと難易度が高そうな古賀志山ですけれども、いつか行けたら良いなと番組を見てそう思いました。
録画をして良かったな!
そうしなければ、一生、古賀志山を知らなかったかもしれません。

@shobuayano Instagram






ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)