元旦を久しぶりに家族4人で迎えられましたけど、すぐに次女が帰ることになっちゃうものなんですよね…

娘たちが家にいたときは、こんなふうに寂しい気持ちになってしまうなんて思わなかったんですけど…

「今、この時が大切なんだよ…」っていうことは分かってはいるんですけれども…
そうなんですよね、、、
人生の中で、どんな場面も一度きりなんですよね…

なので、愚痴っぽく 娘たちが家にいたときのことをグチグチ言ったって仕方ないんですれども…

良いことのほうへシフトしなくちゃ!!
忙しい次女が元旦に帰って来れるなんて、なかなか無いことなんですよ。
それが今年は帰って来れた!!
もう、それだけで良しとしなくちゃですよ。

そして、今が大切なんで、一緒に元旦を迎えられた時間を大事思わなくちゃ…

こんな風に色々と考えてしまって、家族4人でって考えてしまった要因には、「次女が大事な話があるんだよね」があったからかもしれません。

昨年末に、プロポーズをされたって言うではないですかっ。。。

と、いうことは、今年中に結婚なんてこともあるのだろうか??
と、いうことが頭をよぎったのです。

そうすると、もしかすると、来年のお正月は、、、元旦などは絶対に帰ってこれないかも、、、
なんてことが頭の中をグルグルしちゃって。。。

だいぶ オカシクなっちゃったんですよ…

プロポーズなんて言葉を聞いたら、今日 次女が帰るときに、急に寂しくなっちゃって…
帰らないで欲しいって気持ちが大きくなっちゃって…

年明け早々から、「今年はどんな年になっていくのだろう」と、なってしまいました。

でもでも、そういう気持ちを汲んでくださったのか、おみくじを引いたらば、大吉でした (*^^*)

いつもの、『ケ・セラ・セラ』の歌詞「ケ・セラ・セラ、なるようになる 先のことなど判らない、判らない」と、『正覚院』様のお坊さまが言って下さった「落ち着いてください、落ち着いてください」の言葉が出てきました。

そうそう、先のことは判らない。
今のことが一番大事!!
落ち着こうではないですかっ。

次女が、お煮しめを「美味しい! 美味しい!」って言ってくれて嬉しかったなぁ〜

恒例の花札もすることが出来て、楽しかったぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)