『京急のど飴』が 急に目にとまって買ってみましたぁ〜

『稲毛神社』様にお参りに行こうと京急川崎で降りてセブンイレブンに立ち寄った時にみつけました!!

1月11日は鏡開きの日であり、「1」が3つ並ぶ神聖な日であり、今年は【己巳の日】も重なったので、『稲毛神社』様にお詣りさせていただこうと行って参りました。

京急川崎駅に降り立ち、そういえばのど飴も無くなりそうだし、お金も細かいのが無いし、コンビニに寄ろうかなと。。。

駅構内にあるセブンイレブンに寄って、龍角散のど飴を取ろうとした時に、目に飛び込んできたのが【京急のど飴】!!

え、え、京急の飴があるなんて知らなかったぁ〜〜〜〜〜〜

それにしても、今日に限って、急に目に飛び込んできたのも分からない

珍しいので、すぐさま手に取って、レジに行くと、いつもだったら「そのままでいいですか?」とか「袋はどうしますか?」ってなるのに、京急の可愛らしい袋に入れてくれるではないですかっ!!!

うわあ〜、ラッキーだなぁ〜
ルンルンしちゃって、袋をフリフリしながら歩いちゃったではないですかぁ〜
『稲毛神社』様に行く前からルンルンで嬉しくなっちゃいましたよ!!

そして、そして、『稲毛神社』様の入り口のところで鳩さんが目の前に飛んできてくれて、自分的に勝手にですけど、歓迎してくださっているのかなぁ〜なんて感じちゃいましたぁ〜!!


本殿に手を合わせようとしているとご祈祷をされる方がいて、鈴の音、太鼓の音も聞こえてきて、有り難い気持ちでいっぱいになりました\(^o^)/

【己巳の日】は巳の日は金運を招く吉日ということで、弁財天様にお願い事をすると良いので、すぐさま、『和嶋弁財天』様へお詣りさせて頂きました!

『白山神社』様、『浅間神社』様、にも手を合わすことが出来て、今日お詣り出来たこと、お導き頂けたことに感謝いたしました。
『白山神社』様に ずっと手を合わせていたくなり、その場から離れなれなくなりそうでした…

【京急のど飴】はシナモン味で生姜が入っていて喉に良さそうだし、美味しくて、何個でも食べれちゃいそうで困っちゃいましたよお。

飴を製造しているのが、【川崎大師】の仲見世通りに初めて【飴】の専門店を出店した『松屋総本店』さんだからでしょう!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)