小雨の降る中 浅草へ行って参りましたぁ〜

長女がお詣りさせて頂いている『待乳山聖天(まつちやましょうでん)』様へ 一度行ってみたくて一緒に付いていっちゃいました!!

長女が『浅草寺』様や『今戸神社』様にお詣りに行った際に、導かれるが如く不意に目の前に現れたという『待乳山聖天(まつちやましょうでん)』様。

瞑想したときなのか、不意に頭に浮かんだのかは定かではないんですけど、「長女は【ガネーシャ】様」という言葉が浮かんだのです。

そのことを長女に話をしてから、気になったようで、【ガネーシャ】様のものや買ったり、置物に目が行ったりしています。

『待乳山聖天』様に祀られている『大聖歓喜天』様も【ガネーシャ】様と同様に象の頭を持ち、同じ起源を持っているそうです。

これは絶対に、長女は『待乳山聖天』様にお導きいただいたのでしょう、きっと。。。

どのようなお寺なのか行ってみたくなって、一緒に付いていってみちゃいましたよ!!!

霊験あらたかところということで 緊張して行って参りました。

『待乳山聖天』様のHPの【聖天様鎮座のいわれ】に こう書かれていました…

当山は推古天皇の御世、地中から忽然湧き出た霊山で、その時、金龍が天より降って山を廻り守護したと伝えられています。

http://www.matsuchiyama.jp/sinkou.html

うわああ、金龍様が関わっていたなんて。。。

天井を見上げると、そこには龍神様の素晴らしい絵が描かれていて感動しちゃいましたねぇ〜!!

「写真はあんまり撮らないで」と厳しく言われたんですけど、【天狗坂】がちょうど開放されていたので、そこら辺は撮らさせて頂きました…

スカイツリーが見えて嬉しくなっちゃいましたよお〜

『今戸神社』様や『浅草寺』様に行ったことは また明日にでも書いてみたいと思います。

帰りに、浅草松屋店の地下に降りたら、美味しそうなお弁当屋さんがありました!!
『洋食小松亭』さんです。
昔ながらの洋食の味で美味しかったで〜す\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)