浅草で富士山に登ることが出来るなんて思いもよりませんでしたぁ〜

道に迷ってよかったのかもしれません…

『今戸神社』様から『浅草寺』様へ向かう時に、ちょっと道に迷った長女が「あれぇ〜〜、浅間神社があるよぉ〜」って言うではないですかっ

「え゛、え゛そうなの??」

よく見ると神社があって、『浅間神社』と書いてあるではないですか…


「わっ、本当だっ!!

まさか、浅草に『浅間神社』様があるとは思いもよらずで。。。

境内には【富士塚】もあるではないですかっ!!

有り難やぁ〜 有り難やぁ〜

頂上まで登り、『木花咲耶姫』様へ、「今年も富士山に登ることができますように」と願いました!!

いやはや、本当に有り難い!!

『浅草寺』様の手水舎が素晴らしいのを発見\(^o^)/
高村光雲作の龍神像(沙竭羅龍王像)と、天井の「墨絵の龍」(東 韶光 画)に圧倒されました!!

【2023年1月16日(月)】
今日も皇居ランをしたんですけど、冷えからなのか、昨日の筋肉痛なのか、急に腰が痛くなって、最後のほうは苦しくて大変だったんですけど、「六根清浄」を唱えて なんとか走り切ることが出来ました!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)