川越も今回でなかなか来れなくなるのかも…と思うと感慨深いものがあります…

まだまだ行ってみたいところがいっぱいあるんですけれどもね…

次女が住んでいる埼玉県川越市。
ここのところ、なんでか分からないんですけど、皇居、江戸城、そして家康公が氣になっちゃったりしているんですよね…
自分の属性に『日光東照宮』様があったり、昨年は『芝東照宮』様に導いていただけたり、自分と同じ壬寅であったり、色んなことが重なり合っちゃって。。。


「日枝神社に行け…」みたいな声がしたのでお詣りに行ったら、ちょうど6月30日で大祓の日だったりと…

『日枝神社』様は、太田道灌公が江戸城内に鎮護の神として『川越山王社』を勧請したそうなのです。

これを知って、もう驚いてしまいましたねぇ〜

川越からですからね。

江戸と川越は切っても切れない間柄、【小江戸】と呼ばれるわけです…

娘が川越に住んだのも、もしかしたら、そういうことで導かれていたのかもしれませんが…
引っ越してしまうのが残念でなりません…

なので、今回遊びに行ったら、川越の『日枝神社』様にお詣りに行きたいと思っております…
娘が言うには天海僧正像もあるということで、是非とも行ってみたいと思っています!!!


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

コメントを残す