『川越日枝神社』様 『川越大師 喜多院』様へ導いて頂けて嬉しかったです!!

【徳川家光公 誕生の間】、【春日局化粧の間】も見ることが出来て感激致しました\(^o^)/

今年になって 娘に占ってもらった神様カードが【大山咋神様】と【宇迦之御魂神様】でした。

【大山咋神様】はどこかで見たことのある神様だなと考えたら、「そうだ! 『日枝神社』様の御祭神だよな…」で、これは絶対にお導き頂いているんだと、自分的に勝手にそう感じちゃったんですよね!!

有り難い気持ちで御参りさせて頂いて、屋根を見上げたら、鳩さんがずっと見ていて、目が合った瞬間に飛び立って行きました…
一緒に見ていた娘も「お母さん、スゴ〜〜い!」なんて言ってくれちゃったりして…

道路を挟んだところに『川越大師 喜多院』様がありました!!!

すぐに『天海大僧正』様がお出迎えして下さいました!!!!

その横に ありました! ありました! 『白山権現』様が!!!

いよいよ『喜多院』様の中へ。。。
平日にもかかわらず、観光バスがいっぱい来ていました…

緊張を抑えつつ、江戸城から移築された【徳川家光公 誕生の間】、【春日局化粧の間】の見学へと。。。
内部の写真撮影は禁止でしたので残念でしたけどね…
でもでも、なんとも言えない空気に覆われていて、【徳川家光公 誕生の間】に座っていると、誰もいないのに ガタガタと誰かがいるような気配がしたのです。
娘も 「誰か来たよね」と ちょっと怖がっていましたけど…
一体、誰が来たのでしょう??

仏間も素晴らしく過ぎて動けなくなっちゃいましたねぇ〜
『天海大僧正』様のリアルな像もあって、しばし目が話せませんでした…

【五百羅漢】も見れた話などは、また明日書いてみようと思います。

【2023年1月21日(土)】
お正月に録り溜めていたドラマ『とんび』を見たらば、いいドラマで目が腫れてしまいました…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

コメントを残す