【五百羅漢】様に見入ってしまい時間が経つのを忘れてしまいました…

川越市指定史跡である『川越大師 喜多院』様にある【五百羅漢】様は見応えがありました!!

川越の観光名所の中でも 人気が高いという【五百羅漢】様。
天明2年(1782)から文政8年(1825)の約50年間にわたって建立されたものだそうです。

ヒソヒソと話をするもの、しかめっ面のもの、寝っ転がっているもの、笑っているもの、龍神様と一緒のもの、見ていて飽きない、色んな羅漢様がいて時間が経つのを忘れてしまいました…

なんとなく自分に似ているような羅漢様を発見!!
【五百羅漢】様の中から 自分に似ている羅漢様を見つけるという楽しみ方もあるそうですしね!!

熊本の『奥の院・霊巌洞』様の【五百羅漢】様も素晴らしかったですが、『川越大師 喜多院』様の【五百羅漢】様はズラ〜〜ッと並んでいるところが圧巻でした!!!

【2023年1月22日(日)】
今日はとても緊張した日となりました…
娘の彼氏さんから結婚の挨拶があったからです。
これからどうなることやらですがね…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)