『川越城 本丸御殿』の開館時間にギリギリ間に合ってラッキーでした!!

すべてが思い通りになったのは家康公のおかげかもしれないな…なんて勝手感じちゃいました…

開館時間は17時までで、入館は16時半までということで、『喜多院』から頑張って歩いて、「どうかな? 大丈夫かな?」と、ハラハラ・ドキドキしながら向かったんですね…

そしたらば、なんとか、なんとか間に合って、優しい職員の方たちが出迎えて下さいました!!!

素晴らしい庭園や展示室もありました!!

廊下を進んでいくと、奥にある【家老詰所】の部屋がありました。
座敷を覗いてビックリ仰天 (*_*)
家老の蝋人形が座っているではないですかっ!

リアルすぎて、ちょっと怖かったですけどねぇ〜〜 (^_^;)

広間の襖絵も素晴らしかったです!!!

大鎧や杵黒熊毛槍鞘も展示してありました!!!

川越城は、長禄元年(1457年)に、上杉持朝の命により、家臣の太田道真・道灌親子が築いたといわれています。

江戸時代には江戸の北の守りとして重要視され、代々幕府の重臣が城主となっていました。現存する建物は嘉永元年(1848年)に建てられたもので、本丸御殿の一部として玄関・大広間・家老詰所が残り、川越藩17万石の風格をしのばせています。

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/

住所:〒350-0053 埼玉県川越市郭町2−13−1
電話番号:049-222-5399
開館時間:午前9時から午後5時(入館は午後4時30分まで)
入館料金:一般 100円(80円)
高校生・大学生 50円(40円)
中学生以下 無料
◉( )内は20人以上の団体料金

【2023年1月23日(月)】
今日は、1.2.3と語呂が良く、自分のある記念日より2年経った日でもあります!!
巳の日でもあり、縁起が良いので、娘から誕生日祝いでもらったランニングソックスとアンダーウエアをつけて皇居ランもすることが出来ました!
有り難かったです\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)