1日早い『豆まき(節分)』をやりましたぁ〜

ネットを見ていたらば2月3日が節分でない年もあったなんて。。。

2月2日が節分だった年もあったことをネットを見ていて「え゛、え゛、え゛、、、、、」ってなっちゃったんですよね…

2月3日が節分であるというのが自分の中の定説となっちゃっているので…
まだまだ知らないこと、あっ、覚えていないことばかりか・・・

「節分はいつかと聞かれたら、2月3日と答える人も多いでしょう。しかし、この日は固定ではなく、2021年には2月2日となります。3日でなくなるのは1984(昭和59)年2月4日以来37年ぶり、2日になるのは1897(明治30)年2月2日以来124年ぶりのことです。

https://weathernews.jp/

2025年には再び2月2日になるそうです。 

まあ、今年の節分は2月3日なんですけど、明晩 予定が入っていて かなり遅い帰宅になると思うので、家族と相談して 今日やってしまおうということになったのです。

恵方巻きの方角は【南南東やや南】とのことで、そちらを向いて恵方巻もいただきました!

そうなんです、明日は『MU Tube ~月刊ムー3月号を10倍楽しく読む方法~』の公開収録に行く予定なので!!
三上編集長が、どんな場所で、どんな内容を話すのか?!
今からワクワク・ドキドキしております (*^^*)
懇親会は18,000円なので、今回は公開収録だけにしてみました。
サイエンス・エンターテイナー飛鳥昭雄先生がゲストということで楽しみも倍増!!

【2023年2月2日(木)】
『炭や』さんの 焼き鳥丼が美味しかったなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)