長年 お世話になった洗濯機さんを見送るのは 忍びなかったなぁ…

昨年より ちょっと調子が悪かった洗濯機さん 騙し騙し使ってはいましたが…

旦那が「毎日、毎日、氣になっているのなら、いっそ買い替えたほうが良いんじゃないの」って言ってくれたのがキッカケとなりました。

昨年、いつだったかは忘れちゃったんですけど、洗濯をした時に 洗濯物が濡れていなかったのです。
「あれ? あれ? どういうこと??」

「洗濯洗剤を合成洗剤から石けん洗剤に変えたからかな?」とか、「わたし流の時短洗濯コースにしたからかな?」とか、色んなことが頭をよぎり、改善したり、今まで風呂水を使っていなかったを使ってみたりと試行錯誤を重ねていました。
なんとか、洗濯物も洗えているようになったんですけど、何回か洗えていなくて「え゛、え゛、え゛、どうしてぇ〜」と頭を抱えることに。。。

自分の中に収めておくことが出来ず、家族に「なんでだろう? どうしてだろう? 何が原因だろう?」ってことになりで。。。

ということで、10年以上もお世話になったし、買い替えたほうが良いんじゃないのってことに相成りました。

先週の日曜日に買いに行った時、電気屋さんの屋上駐車場から、なんと! なぁ〜んと!
大好きな、大好きな 【富士山】様が見えたのですよ、これがっ!!

嬉しかったですねぇ〜 \(^o^)/
【富士山】様が見えるなんて思いも寄らなかったので…
自分の中で勝手に良い兆しだと捉えちゃいましたけれども!!

「配達日はいつがいいですか?」
立春で巳の日である2月4日(土)が良いと、自分なりにそう感じて、今日 新しい洗濯機さんを迎え入れさせて頂きました!!

お世話になった洗濯機さん、長い間 本当に有り難うございました。
配送の方たちに嫌がられるかもしれないのに、何度も、何度も、洗濯機さんに触ってお別れを言っている自分がおりました…

ドラム式だと、マンションの排水管清掃をしてもらえないので、新しい洗濯機さんは縦型にしてみました。

使い初めとなる日であろう2月5日(日)も一粒万倍日で佳き日で良かったです (*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)