【満月夜詣り】が氣になりはじめて思い立ったが吉日で『五方山熊野神社』様へ行って参りました!!

《お月見講話》も氣になったので行くことが出来て本当に良かったです \(^o^)/

なんとも不思議な流れというか なんというか…
昨晩 ランニングした時に月が綺麗で、「明日が満月なんだなぁ〜」なんて思っていたんですよね…

起きてから、これもなんだか分からないんですけど、急に頭に浮かんだのが、「満月ということは、『五方山熊野神社』様の【満月夜詣り】はあるのかなぁ〜」だったんです。

だとすると、「《お月見講話》は どなたが講師で どのようなお話をするのかな?」って、とっても氣になり始めちゃって。。。

調べてみると、神田神社禰宜 岸川 雅範さんの『神主さんから学ぼう10 神社と祭りを知る』でした。


うわあ〜〜 楽しそうではないですかっ!!

でもでも 今日は無理かなぁ

そう思っているところに、なんだか分からない音がして、龍神様が「ゴォ〜〜」と唸っているように感じたのです。

「なんなんだ 今の音は?!」

どうしようか悩んでいる時に 自分的に龍神様が唸っているように聞こえた音がした…
これは、「行ってみなさい」と言われているようだなと。。。

でもでもでも 今日は無理かなぁ〜

自分の中で「飛行機が見えたら行ってみようかな」と、なり、、、、

うわっ、うわっ、うわあああああああ〜〜〜〜 飛行機が見えたぁ〜〜〜〜
飛行機が現れたぁ〜〜〜〜

そうか、そうか、そうなっちゃうんですね〜〜〜〜

ということで、『五方山熊野神社』様へ導かれて《お月見講話》と【満月夜詣り】に参加することが出来ました (*^^*)


《お月見講話》と【満月夜詣り】に参加した際のことは また後日書いてみたいと思います!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)