【タラちゃん】の声を演じている『貴家 堂子(さすが たかこ)』さん死去のニュースにガックリしてしまいました…

ニュースにより貴家堂子さんが87歳だったことを知りました…

画像元:https://haikyo.co.jp/profile/

未だに、未だに、【タラちゃん】の声を真似しているオバヤンでございます。

今だからこそ、『貴家 堂子(さすが たかこ)』さんって分かりますけれども、名前を読むことが出来ませんでしたねぇ。。。

もしかしたら、サザエさんの声を担当している加藤みどりさんと『貴家 堂子(さすが たかこ)』さんが最初から変わらないのかな??

磯野 フネ役を担当していた麻生美代子さんの声も大好きだったなぁ〜
2018年8月25日に 92歳でお亡くなりになっていたんだな…

磯野 カツオ役を担当していた高橋和枝さんの声も大好きでしたぁ〜
1999年3月23日に70歳でお亡くなりになっていたんですね…
海外ドラマ『ザ・ルーシー・ショー』のルーシーの声が印象的でした。

そして、永井一郎さん(磯野 波平役)、近石真介さん(フグ田マスオ役)、懐かしいなぁ〜〜

永井一郎さんは、2014年1月27日に82歳でお亡くなりになり、
近石真介さんは、2022年10月5日に91歳でお亡くなりになったんですね。

あ〜〜〜〜〜〜あ、 今、思い返してみると、徐々に声優さんたちが変わっていくにつれ、『サザエさん』を見なくなっちゃったんだなぁ。。。

だけども、【タラちゃん】の声を知らない間に真似している自分もいて。

だって、だって、可愛い声なんですものぉ〜〜
『貴家 堂子』さんの声は、ホントにホントに素晴らしいです!!!
『ハクション大魔王』のアクビちゃんや『天才バカボン』のハジメちゃんも演じていたのですね…

『貴家 堂子』さんは、2023年2月5日(日)午後にお亡くなりなりました。
享年87歳。

2月4日がお誕生日だったのに…
お亡くなりになった日が『サザエさん』の放送日である日曜日だったとは…
2月2日の収録には通常通り参加されていたというのに残念でなりません。

『貴家 堂子』さんのご冥福をお祈り致します★


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)