富山県魚津市に『しんきろう(蜃気楼)ロード』というのがあるのを初めて知りました!!!

映画『牛首村』を見て知りました…

『犬鳴村』、『樹海村』、『きさらぎ村』と見てきたので、これは見ないととWOWOWで放送されたので『牛首村』を録画をして見てみました!!

@koki Instagramu

木村拓哉さんの次女Kōki,さん主演で 「どんなものかなぁ〜」って見ましたけど、なかなか演技がお上手なので違和感なく見ることが出来ました。

牛首っていうと、すぐに頭に浮かんだのが『牛頭大王』様。
思っていたとおりに『牛頭大王』様が絡んでおり。。。
【蘇民将来】の御札までも出てきて。。。
一瞬、こういう映画に使ってほしくないな…なんて思ってしまいましたがね…

牛首村というは本当にあったそうで、石川県の白山市と合併する前に存在した村なんだそうです。
牛首トンネルは石川県と富山県の境にある石川県の河北郡津幡町字牛首にあって、正式名称では宮島隧道(ずいどう)と呼ぶ場所…
トンネルの中にはお地蔵さんが建っているいるそうですし。

なんで? ここで石川県の白山市が出てきちゃうのって、、、なにかを感じてしまいましたけれども。

映画の中に出てきた『しんきろう(蜃気楼)ロード』が氣になったんですね〜〜

蜃気楼が見えるって言うんですから!!

本当に??

映画の中では地平線から人が歩いてくるのが見えたりしていました…

いや〜〜 『しんきろう(蜃気楼)ロード』に行ってみたいものです。

長女が行ったことがあるって言うではないですかっ!!
今の今まで、そんな話を聞いたことがなかったので驚きましたけどっ

蜃気楼が見えたかどうかは記憶に残っていないんだそう…
もしかしたら、見たのに記憶を消された可能性が。。。

うわっ、うわっ、うわっ、氣になって仕方がないなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)